※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産の18週1日の妊婦がおっぱいから分泌液が出ています。おっぱいマッサージ以外で今のうちにしておいた方がいいことはありますか?

初産で、現在18週1日ですが、おっぱいから分泌液が出ました💦
垂れるほどではないのですが…今のうちにおっぱいマッサージ以外でしておいた方がいいよ!って事ありますか😣?

コメント

はなたろ

オリーブオイルで保湿したりくらいですかね?マッサージは子宮が収縮するのでしすぎるのもあまり良くないかなと個人的には思います☺︎ 私は後期になってからお手入れするつもりです!

• みー

みー

マッサージ、確かにお腹がキューってなる感じがします😣今そんなにしなくても、母乳出なくなったりしないですか😔?
    オリーブオイルがいいんですね☺️❗️試してみます✨

• 7月3日
  • はなたろ

はなたろ

生まれるまでは体でストッパーがかかってるらしいので、生まれてから勝負ですよ♡ やわらかくしてるのはいいことなのでなんとも言えないですが、、私は第一子のときは何も対策してなかったですが産後3日目からドリンクバーでした😂次はどうか分からないですが、、母乳は血液なので血液を作るような食材とかいいかもしれないですね♡

• 7月3日
  • みー

みー

ドリンクバー!すみません、笑っちゃいました😂でも本当にドリンクバーみたいになって欲しいです😣
    鉄分のサプリメントはずっと摂ってるのですが、それでいいのかなぁ?🤔

• 7月3日
SouMaMa

保湿と清潔に保つことですかね🤔

• みー

みー

ありがとうございます✨

• 7月3日
  • SouMaMa

SouMaMa

マッサージは産院によって意見は
    様々かと思いますがやっぱりお腹張りやすくなるので
    後期に入ってからがいいかなと思います!
    私もまだしてないぐらいです。笑
    それでも分泌液はでてきてますよ✌🏻

• 7月3日
  • みー

みー

次の健診が18日なので、それまでにこちらで気になることを聞こうかなと思って…☺️優しい方ばかりなので💓
    やっぱりマッサージは今はあまり良くないのですね💦出来るなら完母で育てたいので、止まっちゃわないか不安で不安で😭

• 7月3日
  • SouMaMa

SouMaMa

私もそれぐらいの週数は調べまくったりしてました!笑

私も完母で考えてますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    でもマッサージでお腹張ってなにかトラブルがあったら
    元も子もないので先生から何も言われなければ
    次の検診にでも私から聞こうと思ってます☺
    10ヶ月に入ったら乳頭チェックもあるみたいなので✌🏻

もし分泌液がとまったりしちゃったら
    先生に聞いてもいいかもしれないですね!
    私の場合は日によって量が全然違います😅

• 7月3日
  • みー

みー

あまり神経質になりすぎるのも良くないと思いつつ、調べまくってしまうんですよね😂笑

私も次の健診で聞いてみることにします✨

• 7月3日
みなみ

はじめまして!
完母で育ててます。

私は妊娠中は特に何もしなかったです!
ただ、乳首に白い角栓?がよく出るようになったので、お風呂入る前にオリーブオイルを塗って、お風呂で角栓を取ってました。
出産後2.3日は乳首が硬くてなかなかおっぱいもでませんでしたが、おっぱいが出るように子供に咥えさせてホルモンを分泌させていました。
手や搾乳器も使ってマッサージしましたよ。
周りの方もしてました!
退院する頃には出過ぎてパンパンでとっても辛かったですけど、だんだん適量になりました!未だに母乳パット使ってますけどね!

私の母も母乳がたくさん出る人だったので遺伝かは分かりませんが…。

お子さんが生まれたら、まだおっぱいが出てなくてもたくさん咥えさせてあげてみてください〜(´ ˘ `๑)♡♡

• みー

みー

はじめまして✨ありがとうございます☺️
    オリーブオイルがいいみたいですね🙇‍♂️明日買ってこようと思います!
    完母、本当に羨ましいです🙂産まれてからが勝負なのかなぁ…私の母は全く母乳が出なかったみたいなので😣
    赤ちゃんにたくさん吸ってもらえるよう頑張ります💪

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

私は出る前も出てからも吸い始めは切れても裂けてもないのにとっても痛くて、2ヶ月くらいまで授乳の度に悶えてて痛みに耐えながら授乳してました!授乳後にワセリンを塗って保湿してましたよ!裂けたりしないように!
    今ではおっぱいも吸われることに慣れてくれて、娘も上手に吸えるようになり、添い乳もできるし、搾乳しなくても平気なので洗い物もないのでとっても楽です!
    痛すぎる時は搾乳してました!
    みーさんも無理せずに頑張ってくださいね!

いまは、マタニティライフと楽しんでください!10ヶ月、今思えばあっというまでした!

• 7月3日