※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
ココロ・悩み

生理不順で子供が欲しい。アドバイスください。

私は今19歳です。
小5の時から生理がきました。
2、3年はちゃんと毎月来たのですが
それからは2、3ヶ月空いてきたりします。
今では処方された薬をのまないと
生理がきません。
薬飲んでも治んないんだしと思って
病院に行ってませんでした。
でも将来子供が欲しいので直したいです。
過去に生理不順だった方など
いいアドバイスいただけませんか?
毎日毎日子供が出来ない体なのかなぁ
てとっても不安です。

コメント

2児ママ♡

わたしも生理不順でしたよ!
一か月に二回きたり2か月こないときもありました!
でも今は10ヶ月の娘がいます。
出産して4か月で生理再開!
今はきちんと生理きてます。
病院の先生に相談してみてください♪

  • れいきゃ

    れいきゃ

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます(^O^)
    ちゃんと病院に行ってみます!

    • 11月22日
やぁん

私中1で生理がきてから10年間ずっと生理不順でしたよ笑
あまり薬に頼る方がよくないですよー。
ちゃんと妊娠して出産もしました(^^)

  • れいきゃ

    れいきゃ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    生理はどのくらいの間隔で
    こなかったですか?

    • 11月22日
  • やぁん

    やぁん

    酷い時はれいきゃさんと同じで、2.3ヶ月こない事もよくありました(^^)
    軽く10日〜20日はずれたりしてましたよ(^^)

    • 11月22日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    そうなんですね~(。・_・`。)
    私もっとひどい時5ヶ月来ない時も
    あるんですよね(。・_・`。)

    • 11月22日
つる

私も突然不順になり、半年こなかったので薬を飲んでました!
しばらく飲んでいたら遅れながらもくるようになってきたので、薬はやめました。
私の場合は環境の変化とストレスが原因だったので、改善するようにしました!
その時は、生理痛もナプキンの心配もないし楽じゃんと思ってましたが、今は普通に妊娠もできました。
原因が思い当たるといいんですが(;_;)

  • れいきゃ

    れいきゃ

    やっぱりストレスも関係あるんですね(。・_・`。)
    ストレスかなぁ?って思ったり
    するんですけど体が変なのかなぁって
    不安になるんですよ(。・_・`。)

    • 11月22日
りりぃ◡̈*♡

私も小5に初潮がきて、それ以来
ずーっと生理不順でした!
そして19歳のときに内膜症と診断され
ピルを服用していたんですが、
赤ちゃん欲しいなーと思い
服用を止めたのになかなか妊娠出来ず..
婦人科で診てもらったら排卵がしづらい
って言われました!でも、
基礎体温を上げる薬と排卵誘発剤を
処方されて飲んでたら2周期目に
無事妊娠しました!産後も
不順で生理が来たり来なかったり
って感じだったんですけど、
今二人目を妊娠中です(^^)
私も妊娠しにくい体なのかな?
って10代なのに毎日不安でした!
でも、ちゃんと妊娠希望って
先生に伝えれば大丈夫だと思います!
私の姉は生理不順をほかっておいたら
欲しい時に出来なくて顕微授精で
赤ちゃんを授かりました!
何年も出来なくてピリピリしていました。
れいきゃさんはまだお若いので
今からちゃんと治療しておけば
赤ちゃんも来てくれますよ!

  • れいきゃ

    れいきゃ

    内膜症ってどんな症状なんですか?
    生理不順は治るのかなぁって
    不安で、、、。

    • 11月22日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡

    内膜症は出血量が多かったり
    激痛があったり、あとは
    排便時に痛みがあったり...
    私の症状はこんな感じでした!
    あとは性交時に子宮が痛い
    ってゆーのもあるみたいで、
    私もありました!
    生理不順はなんとも言えません(>_<)
    出産を機に治る方もいるみたいですし、
    私みたいに治らない人もいます。
    でも、排卵さえしていれば
    妊娠はできるので、不安なら
    一度診察してもらってはどうですか?

    • 11月22日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    次行く時検査もしてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
舞依

私、今年で20になるものです!

今は付き合いの長い彼との
間に赤ちゃん出来て
今月出産予定です!


私の場合も小5?に生理きて
そこから、
生理不順でした!
部活で一気に体重落ちたりとか
体に疲労が溜まったりとかで
5ヶ月来なかったり
とかありましたよ!


旦那(彼です)との間に
子供はできるのかな?と
不安は、高校卒業してから
ありました!
高校から付き合って2年
なんだかんだ、危ない行為してた私達。もちろん、2人とも出来てもいいって同意の上ででした! それで、ドラマとかじゃ
簡単に『できた!?』ってなるのになんでだろ?って
思って、何気に生理不順の
せいにして、将来できないのかな?と不安が大きかったです。


けど、付き合って2年目くらい
今に今年です!できて、、
生理不順は関係ないんだって
気づきました!
まぁ、私自身看護学生で
学校の先生に何回か聞いた話
妊娠に生理不順はあまり
関係ないとの事です!

きっと、大丈夫ですよ!
気になるようであれば
病院で妊娠しにくいかしやすいか調べることできますよ!
調べてみてください!^^*

  • れいきゃ

    れいきゃ

    妊娠しやすいかしにくいか
    調べることが出来るんですね!!
    1度調べてみます(^O^)

    • 11月22日
deleted user

若いうちは生理不順になること多いので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ☆

お薬を飲まれていたということは、きっとちゃんと検査などもされているんだと思いますし、特に問題がないなら大丈夫だと思います。

生理は、精神的なものがものすごーく影響するので、もし今ストレスが多いなど心あたりがあるなら、そのストレスがなくなってリラックスした生活になると、一気に解消されることもあります(o^^o)

  • れいきゃ

    れいきゃ

    それが検査してないんですよ󾌿
    薬を渡されるだけで、、、

    • 11月22日
∞まぁみん∞

私もかなりの生理不順でした、数年ないなんて普通でした。
ないことが楽すぎて病院行きませんでした。
ある日彼氏が出来て結婚を意識するようになってから病院に行きましたが、薬が合わずやめてしまいまた不順に戻りましたが、排卵されてたみたいで、妊娠できましたよ。
妊娠気づかなかったのもあります。
私も子供ができないだろうなと思ってた矢先にできましたよ。
排卵されていれば妊娠はしますよ。
でも不安なら根気強く通い続けることが必要だと思います。
不安なら先生に妊娠できるかとか相談されるといいと思います。

産後も数ヶ月は生理きましたが、また不順に戻りました。

  • れいきゃ

    れいきゃ

    そうなんですね!!!
    妊娠できるかどうか
    聞いてみます(´・ω・`)

    • 11月22日
R/mam

突発性無月経ですか?
違ったらごめんなさい。

それを長期間、治療をほっておくと
その薬にも反応しなくなります。

出産を希望されるのであれば、まずはしっかり治療をなさってください。
無意味ではありませんよ。
ちゃんと、子宮の機能を動かしていないと低下します。

私は痩せすぎたことがあり、生理が3年間止まりました。
薬をちゃんと飲み、基礎体温をはかり、向き合いました。
34ですが、出産もでき、生理もちゃんときています。

なので、不安な気持ちもあるのはとてもわかります。
でも、今はしっかり治療をしてください!

ただ、ストレスや痩せすぎで生理がこないのと、原因がしっかりある無月経とは違います。

しっかり向き合って頑張って治療をしてくださいね😊

  • れいきゃ

    れいきゃ

    高3の時はただの生理不順だと
    言われました。
    1度聞いてみます!

    • 11月22日
♡れぃ♡

あたしも学生時代は生理不順で2〜3ヶ月来ないのは当たり前で…さすがに大人になったら嫌だなぁと思い婦人科通いしてました。
漢方飲んでも薬飲んでも基礎体温つけてなど色々やりましたが不順は治らず。

でも今は7ヶ月の息子がいます。
生理も6ヶ月経ったら再開してますよ。

気にしすぎると不順になってしまうかもなので先生に相談してみてください

  • れいきゃ

    れいきゃ

    薬で治らない場合も
    ありますよね(。・_・`。)
    ちゃんと子供ができれば
    問題ないですけどね(´・ω・`)

    • 11月22日
  • ♡れぃ♡

    ♡れぃ♡

    あたしの場合はストレスや生活リズムの不規則が原因だったので薬が効かなかったけど、早期の人は漢方などで効果があるみたいですよ!

    • 11月22日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    漢方は市販ですか??

    • 11月22日
  • ♡れぃ♡

    ♡れぃ♡

    婦人科から処方されたやつです!!

    先生曰く診察前に基礎体温つけといてくれたらなぁって言われたので出来るのであれば朝イチ付ける習慣をオススメします。

    • 11月22日
るみぃ

わたしも小6で初潮以来
ずっと生理不順で高校生から
婦人科に通い薬で生理を来させていました!
薬を飲まないと2.3ヶ月、
ひどい時は半年来ないことも(´・_・`)
高校生の頃は婦人科の先生に
高校卒業するまでにしっかり来るようになったら大丈夫!
って言われたけど高校卒業してからも
相変わらず生理不順のまま(´・_・`)

れいきゃさんと同じように
子供できるんかなと不安でした、、が!

2年前 無事妊娠でき
その時の子が今1歳です☆

産まれてからも不順のままですが
現在2人目妊活中です♪


生理が2.3ヶ月以上あいてしまうと
子宮が機能を忘れてしまうようなので
2.3ヶ月あいたら受診してくださいね♪

ひどい生理不順の私でも授かれました!
無責任だとは思いますがまだ若いので大丈夫です☆
思い詰めず気楽に♪

  • れいきゃ

    れいきゃ

    そうなんですね(。・_・`。)
    前薬を飲んでからが最後で
    2ヶ月たってるので
    1度受診してみます!!!

    • 11月22日