※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、お粥を嫌がる様子。そうめんやパン、ミルク粥は食べるか相談中。母乳とミルク両方飲んでいる。

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました😋🍴
はじめは順調に食べてくれましたが、だんだん好き嫌いがはっきりしてきた様子😂
最近はお粥をべーされてしまうので、それが一番困ってます😫
お粥はダメだけど、そうめんやパンなら食べたというお子さんいますか?😍
もしくはミルク粥だと食べたりしますか?
ふだん母乳ですけど、ミルクも飲んでくれるのでミルクは使えます🙌💕

コメント

mämä❥

こんにちは❥
うちの子もやがて7ヶ月なんですが
お粥は飽きてベーされてました笑
ミルク粥とかソーメンとかパン、少し水を含ませたせんべいなんかはよく
食べてました🤣

  • はな

    はな

    同じ感じなんですね😳
    けど、お粥以外なら食べてくれるんですね!
    私もチャレンジしてみます😍💕
    6ヶ月でも食べれるせんべいあるんですか??

    • 7月3日
  • はな

    はな

    あと、もしそうめんやパン食べてくれたら、お粥はしばらくお休みして、そうめんやパンにしても良いんですかね?😫

    • 7月3日
mämä❥

私も投票見てすぐコメントしちゃいました🤣

6ヶ月頃からってゆうのがあるんですよ!!!
西松屋に売ってありましたよ❥
ヒジキやお野菜せんべいって書いてあります!!!

はい!!!大丈夫だと思います!!!
私もそ~やってたまにお粥を出したりってして気を紛らわせて食べさせてました🤣

  • はな

    はな

    そうなんですか!!
    ひじきやお野菜なら大丈夫そうですね😍💕

    分かりました!
    パンやそうめんにしてみて、食べてくれるなら時々お粥あげてみようと思います!
    ありがとうございます🙋✨

    • 7月3日
mämä❥

慣れてくればそのまま少し口に入れてあげると自分の唾液で柔らかくして飲み込んでくれるので出かけた時でも出せますよ💓

はい!!!是非試してみてください😍
お互い頑張りましょうね🙋‍♀️❥

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    確かにお出掛けのとき楽そうです😊

    ありがとうございます🙇💕

    もうひとつ良いですか?
    今調べたら、パン粥だと1回に小さじ1~2くらいまでがいいと書いてあるものを見つけました😳💦
    いまお粥小さじ7くらいなんですが、パン粥にした場合、パン粥小さじ1+お粥小さじ6になるんですか?😫

    • 7月3日
mämä❥

あ、それは1食につき何回口に入れてあげるかって事ですか?🤔

  • はな

    はな

    そうです!
    1食にパン粥はどれくらいの量あげていいんですか?😳

    • 7月3日
mämä❥

私はもぉ決まった分だけとは限らず2、3口は上げてました🤣
なんかうちの子結構食欲があるから笑
やっぱりその子その子で違うとは思うんですけど1口上げてみてまだ食べたいようであれば何回かあげていいと思います💓

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございました🙇✨✨

    • 7月3日