※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

彼と結婚する予定で、母にどう伝えるか迷っています。母は同棲していることを知っており、引っ越し中で疲れている様子。婚姻届を持って結婚するか、彼から結婚を申し出るか、どちらがいいでしょうか。

今の彼と籍を入れる予定です。
うちの母になんて言おうかな。。
母は彼の存在も顔も同棲することも知ってます。
むしろ私と母が住んでるとこに彼と住んで母は現在引っ越しの真っ最中でうちに帰ると少し疲れてる感じ。

婚姻届を持って彼と結婚します!って言うか
彼から彼女と結婚したいと申し出るか…
どれがいいんでしょーかー😅😅😅
無駄に緊張する。(笑)

コメント

たむ

お相手の方から挨拶してもらうのが無難かなーって…。
わたしも彼と結婚するってなった時は、彼が「娘さんと結婚させてください」って挨拶来てくれましたよ😊

まむ

私はそれとなーく伝えてて後日2人で一緒にきちんと報告しました😊なんだか変な緊張しますよね😅

  • ハル

    ハル

    結婚します!って言いました?
    とにかく緊張。わ

    • 7月3日
deleted user

おめでとうございます😆✨
彼のこと知ってるならちゃんと彼から
挨拶するべきかと思いますよ!

  • ハル

    ハル

    彼のことは知ってます!
    ですよねー。(笑)

    • 7月3日
ゆりぽん

彼から言ってもらった方が
印象が良いような気がします☺️

ママリ

何か事情があるのか分かりませんが、ご結婚されるってことですよね?
そこは彼が、ハルさんと結婚させて下さいと頭を下げるのが礼儀ではないかと思います💦

婚姻届はそれからでもいいんじゃないかと思いますが、彼から言うべきですね!

  • ハル

    ハル

    事情はないです。
    ふつうに緊張ですね。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    でしたらここはしっかり、彼に頑張ってもらってください!
    私は再婚な上、年の差なので、無駄に色々緊張しましたよ笑

    • 7月3日
sa-ya

先に、いついつ話しあるんだけど〜ってサラッと言っておいて、予定合わせて彼と挨拶って感じだったなー

凄く緊張した🤣

いち

私は母親に事前にそれっぽい事を伝えておいて、彼と2人で訪ねて、彼から挨てもらいました😊✨次に行った時に婚姻届を持っていって、証人のところを書いてもらいました🌸
無駄に緊張するし、緊張してる彼をみてまたソワソワしちゃってました🤣

  • ハル

    ハル

    私は男女の双子で彼と3人同級生なので証人のところには弟に書いてもらいたいので弟も呼ぼうかな(笑)
    余計緊張(笑)

    • 7月3日
  • いち

    いち

    弟さんの見てる前で挨拶してもらうのもいいかも…彼は嫌でしょうけど🤔笑
    弟さんには後日証人をお願いですね!
    挨拶、緊張するけど、終わった後の帰り道に彼はめっちゃ饒舌になってました🤗✨良い思い出になってます❤️

    • 7月3日
deleted user

お母さんに結婚したいことを使えて、彼の方から『結婚させてください』って言った方が、嫁を貰う側としての最初の役割かと。

二ムラさん妻

彼から話をして貰った方がいいと思います!