※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

能美市の開放保育園に行ったことがある方へ。6ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?お茶は持参しなくても問題ありませんか?

石川県能美市の開放保育園に行かれたことがある方に質問です。娘はもう少しで6ヶ月なんですが、これくらいの月齢の子が行っても大丈夫でしょうか?あと、お茶を持参ということですが、まだお茶などは飲まなず母乳なので、持っていかなくても大丈夫ですか?

コメント

さっちゃん

今日、金沢市の開放保育園に行ってきたのですが、5.6ヶ月の子何人かいたので大丈夫だと思います✨
お茶は私も持っていってないです(*^^*)

• まき

まき

コメントありがとうございます。お茶とかは持っていかなくても良さそうなら安心しました❗️麦茶はトライしたけど、ほとんど飲んでくれないので…

• 7月3日
ひぃと

能美市民です✨
全然行っても平気ですよ🙆‍♀️
でも、読み聞かせや体操、遊具で遊ぶ、夏はプールって感じなので、もう少し大きい子が多いです😅
おやつが出るのでそのときにお茶を飲んでます✨

• まき

まき

コメントありがとうございます。今週の開放保育園はプールとかになりそうですかね…。もう6ヶ月になるので行こうかと思ったのですが、まだ少し早そうな感じですかね?迷います💦

• 7月3日
  • ひぃと

ひぃと

園によって少し違うかもしれませんが、うちが行っているところは17日がプール開きなので今週はまだ違うかもしれませんよ😘✨プール遊びになっても、入らない子は中でおもちゃで遊べました😊

• 7月4日
  • まき

まき

そうなんですね‼️家から近いので行ってみようかな…。好きな時間に行っても大丈夫な感じですか❔

• 7月4日
  • ひぃと

ひぃと

一応初めにお名前呼ばれて点呼みたいのがあると思いますよ😘私は9時過ぎくらいから行ってます😂
    明日あるってことはAグループの保育園ですね⁉️😆ちなみに私が行ってるのは粟生です✨

• 7月4日
  • まき

まき

グループに別れてたんですね💦点呼みたいなのがあるのか…。9時過ぎくらいに行くと、先生たちが声かけてくれますかね?初めてで分からなさすぎて😥私は、寿です‼️

• 7月4日
  • ひぃと

ひぃと

Aが第1.3木曜で、Bが第2.4木曜みたいです😘そこら辺にいる先生にガンガン聞いて大丈夫ですよ😆✨
    支援センターとかもよく行かれますか?

• 7月4日
  • まき

まき

支援センターは、何回か行ったことがあります。月齢の大きい子が多いのでアウェー感な感じがして…。赤ちゃん広場は、小さい子も来てるのでまだ参加しやすいです。

• 7月4日