※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

昨日の検診で、カラードップラーで心臓が見づらいと言われました。心臓に問題があるのか、大きくなっているからか気になっています。検診後、何も説明がなかったので不安です。

昨日検診があり、今まで一度もカラードップラーをやってもらったことがなくお願いして診てもらったところ、ここまで大きくなるとわからない、26w頃に見ないとと言われました。そのあとしばらくカラードップラーをやってもらったんですが、わからないな見づらいと言われました。
これは大きくなっているから見づらいのかそれとも心臓になにか問題があって見づらいのかどっちなんでしょうか?
とくになにも言われず検診は終わりました。
ずっと引っ掛かってて…
今まで検診で、心臓について部屋が四つに分かれてるね、問題ないねといわてます。

コメント

🐬

私は里帰りなんですが、以前の病院ではカラードップラーしてもらった事なかったです💡
32週まで診てもらってましたが、私も部屋が4つあるね、順調です!って感じでした🙋
里帰り先の病院では34週の初診でカラードップラーされましたよ!
特に見にくいとか言われず、血流もいいですねって感じで終わりました

38週すぎに赤ちゃんの成長が停滞していた為、またカラードップラーされました
その時は臍帯の血流が悪いと言われました💦
それから3日後に再検査でやはり血流が悪いと・・・
結局、昨日から入院して再度カラードップラーして定期的にNSTしてます😅
誘発分娩するかどうかの判断をする為にです
でも赤ちゃんの心臓の動きは元気ですよ🙋

• くまもん

くまもん

そうなんですね!

今、産婦人科に電話したら
    普通は26w頃に見るから
    見にくいだけでカルテにはとくになにも書いてないから心配しなくていいよって言われました☺️

• 7月3日
  • 🐬

🐬

先生が心配しなくていいと言われてるなら大丈夫だと思います🙌🌼
    赤ちゃんの位置とか体勢で見にくい事もあるみたいです💡💡

• 7月3日
  • くまもん

くまもん

なにかあればカルテにも書いてありますよね笑
    位置とか体勢によって見にくいこともあるんですね!
    それに加え大きくなっているから見づらいかったのかな?😥

• 7月3日