※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

エアコンは除湿と冷房どっちが電気代安く抑えられますか?🙄また、つけた…

エアコンは除湿と冷房どっちが
電気代安く抑えられますか?🙄

また、つけたり消したりするのは
良くないと聞いたことがあるのですがほんとですか?🙄

子供を産んで初めての夏です🌞
夏場の電気代が怖い、、(笑)

コメント

ᙏ̤̫❤︎

除湿と冷房だと、除湿のが電気代かかると思ってましたがママリで最近はエアコンの種類によって違うと見ました😳

つけたり消したりは、つけっぱなしの方が安いみたいです!
主人が電気関係の仕事ですが、つけた時に部屋を冷却するまでが1番エネルギー消費するので電気代くうと言ってました🤔

本当に電気代の怖いですよね…😂💦

• a

a

ありがとうございます☺️☺️
    早速冷房にしましたー!

• 7月3日
Lipton🍋

除湿よりかは冷房、冷房よりかは自動運転が節約になると聞いたことあり、それからは自動運転にしてますが、寝室は自動運転がなく、冷房にしてます!!

つけっぱなしのがいーみたいですが、外出1時間以上の時はわたしは消してます!
30分以内でもどってくるならつけっぱなしです!
帰ってきてから部屋が暑かったら窓開けて空気の入れ替えしてから付けるとまた少し違うとおもいます!
空気を冷やすのが冷房が1番かかるとききました。

長々と失礼しました

• a

a

すこし家を出ただけですーぐ
    暑いのがこもりますよね😢
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月3日
ぽんちょ

室温を設定温度に下げる時に1番電気代がかかるので、こまめに付けたり消したりするならつけっぱなしの方が安く済むみたいです!
設定温度高めにして扇風機回したり、あとは弱でずっとより自動運転のほうがいいみたいですよ🙌

除湿と冷房はそのときの外との温度差や湿度によるみたいです!

ここ1週間くらい冷房つけっぱなしなので電気代怖いですが、暑さで体調悪くなるよりいい!と割り切ってます!(笑)

• a

a

私も最近は家にいるので
    電気代が怖いです😩😩
    さっそく自動運転にしました!
    ありがとうございます😌

• 7月3日
あいあい

付けっ放しの方が電気代かからないと噂を聞いて先週から電気消費量をネットワークで監視してみました!
18畳の冷房で、起動した際に0.3kWh使いますがその後は付けっ放しで1時間に0.05kWhの消費でした。
夜中はそんなに暑くないので自動運転だとほぼ0に近いです。
だいたい半日ぐらいの不在ならつけたり消したりせず、断熱カーテンを閉めて付けっ放しで外出した方がいいかな?って感じです!
エアコンや家によって違うかと思いますがご参考までに!

• a

a

詳しくありがとうございます☺️👏🏻
    自動運転にしました!

• 7月3日