※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

宮城県の方はエアコンをつけていますか?子供がいるときは暑さが心配です。

宮城県の方はエアコン付けっ放しですか⁉︎
自分だけなら扇風機で良いんですが、子供らがいると暑さが心配ですよね\(°°\”)

コメント

ここ

つけっぱなしですが、弱めにしてます!冷房だとガンガン寒くなるからドライにしたり…工夫して暑さをしのいでます。

まめ

仙台市ですが、最近はつけっぱなしです😩26℃の設定ですが、それでも昼間は日差しがあるので汗かいてます。

ドキンちゃん

つけっぱです!
除湿の26度、風量自動の設定です😣

エアコンつけないと扇風機しても30度以上で湿度70%以上になっちゃいます😭

ゆうまママ

こんにちは⑅◡̈*
保育園で働いています(*´ω`*)
うちは日中は家にはいませんが、犬がいるので温度は低めにして1日付けっ放しにしてます(๑• •๑)付けたり消したりするより、付けっぱなしの方が電気代も違いますよ⑅◡̈*

結優

うちは冬につけっぱなしにしてたら電気代が二万超えてしまったからつけたり消したりです。

午前中、どこかに出掛ける予定があるときは、行くまでつけないで、寝るときも消して扇風機です。

旦那がいるときにつけて、窓開けてます

昼間は家にいないからですが

上の子はプールで涼んだりしてます

いいなぁ、、

ぴろぴろ

ほぼ付けっぱなしです。
26度(除湿か冷房)の微風か弱風にしてますが、昨日は暑かったぁ💦💦

モカ

皆さん、お返事ありがとうございます(^^)まとめてで、ごめんなさい🙏
ほぼ、付けっぱなしの方がほとんどですね!私も付けて、電気代気にして消したりしてましたが上の子が汗かくと痒いみたいで付けっぱなしにします(((^^;)
とても皆さんの様子を聞けて参考になりました(*^^*)ありがとうございます(^^)

私も自分だけなら扇風機でいい感じです🙌
上の子が汗だくで遊び始めたらエアコンつけています!
水分はこまめに取らせていますが
熱中症とかこわいので…。

モカ

ごめんなさい💧
みく のアカウントで返信しましたが質問者のモカです✩︎
付けっ放しの方が結構いて安心しました(‷ˊᗜˋ‷)
回答、ありがとうございました(^^)

冷房または除湿の微か弱の26〜27度で設定してます(>_<;)

jazz

MAX暑いときはエアコンつけてます。汗かくのも大事だと思ってます、 じゃないと汗かかない子供になるのもいやなので こまめに、麦茶やイオン飲料あげたりしてますよ‼️

mikamama

暑い日は24時間つけっぱなしです!ただ子供の体調と部屋の温度見ながらつけっぱなしにしてます。
小さい子がいるのでしたら尚更心配になりますよね泣