※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
子育て・グッズ

2歳未満の上の子がいる家庭では、持ち運びできるベビーベット(プレイヤード)を使用するか、他の居場所を考えていますか?

小さいお子様がいる家庭での、第二子の居場所について☆
いつもお世話になっております。
もうすぐ出産を控えており、上には1歳7ヶ月の子供がいます。
里帰り中はベビーベットを使用することにしていますが、自宅ではスペースが限られているためベビーベットを使用しません。
同じような条件で、2歳未満の上の子がいらっしゃる家庭では、下の子はどこに居場所を作っていますか?
ぜひ教えてください(^^)

✳︎ちなみにベビーベットを実家から持ってくることは考えていません。ハイローチェアはあります。
場合によっては持ち運びできるベビーベット(プレイヤード)を購入しようかとも思ってました。

コメント

なっちゃんママ

うちはリビングなどで自由に過ごさせています。
ただし頭とかぶつかったら怖いので角がとんがってるものは、なるべくカバーを付けました。
上の子は暴れてぶつかられても困るのでたまにビデオを見せたり、違う部屋で遊ばせていました。
長女が一人っ子に慣れていたので1人でもそんなに長い時間でなければ嫌がりませんでした。
もちろん私も2人のところを行き来していましたし!

• mc♡mama

mc♡mama

1人目の時にカバーなどは既に着けてました(^^)
    2人目がゴロ寝の時期に同じ部屋でどのように居場所を作ればいいのか悩みまして(>_<)
    まだ2歳未満だと踏みつけたりしてしまうかなぁ…と。
    なっちゃんママさんの長女さんのように8歳離れていれば安心なのですが(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
リトルミー

うちはベビーベットがありますが、ほとんど夜しか使っていません。
今はまだ寝返りとかしないので、ソファに座布団敷いて寝かせたり、ハイローラックに寝かせたりしてます。
とりあえず踏まれないように気をつけてます。まぁ上に寝かせておいても、私がちょっといないと、赤ちゃんにちょっかい出してます。

• mc♡mama

mc♡mama

やっぱりちょっかい出しますよね(>_<)
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが始まっており、少々心配でして…。
    今あるものだとハイローチェアが一番良さそうですね(^^)

• 11月22日
とみこ★

我が家はハイローチェアの上でした( ´ ▽ ` )ノ
でも上の子がどうしても見たいみたいで登るようになったので、下の座布団の上で過ごすようになりました!
ちょろちょろ動いているお兄ちゃんを見て喜んでましたね(^ν^)

• mc♡mama

mc♡mama

皆さんハイローチェアが多いようですね(^^)
    うちも上の子が落ち着いてきたら、上の子に使ってた座布団に変えようと思います(^^)

• 11月22日