※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

薬を飲まない娘がいます。飲ませ方を試しましたが難しいです。食に興味がなく、他の食材に混ぜることもできません。どうすれば良いでしょうか?

薬を飲んでくれません😭💦💦
スポイト、お薬飲めたねの全種類、おかゆやおかずに混ぜる、バナナに混ぜる、お茶に混ぜる、指につけて直接なめさせる をやりましたが、全滅です。。
お薬飲めたねやバナナは最初はうまくいくのですが、後から分かってくると頑なに口を開かず終いには泣いてしまいます😢
団子にするやり方は、まだ薬の量が少ないからかうまくいきません。。

元々食に興味がない娘で、あまり好きな食材もないため、なにか他のものにまぜることもできず…
どうしたら良いでしょう(;_;)
保育園で風邪をもらってきても薬がなかなか飲めないので、なかなか良くなりません😭😭

コメント

ゆうり

うちの下の子も薬嫌いで困ってます(笑)

でも飲ませないわけにはいかないので…スポイトで無理やり口の中に突っ込んでます😓一気に入れるとゲーッと出してしまうので、少しずつ入れてます。

全力で拒否しながらギャン泣きしますが、飲ませます😵

  • lulu♡

    lulu♡

    本当ですか!!(´;д;`)無理やり入れるしかないですかね😭💦その時の体勢はどんな感じでしょう💦
    うちも座ったまま無理やり入れたら、もちろんですが泣きながら毎回ベーです😭😭

    • 7月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    座ったままの時もあれば、少しだけ傾けて入れる時もありますw

    完全に横にしちゃうと、むせ返ってしまうので横には出来ないですが😓

    • 7月3日
ジェシー

粉薬ですか?
あまりに飲めないようならもう一度小児科へ相談してシロップに変えてもらってはどうでしょう?

  • lulu♡

    lulu♡

    シロップでも嫌がってしまって飲まないのです…😭😭💦娘はこだわりが強く笑、甘いものもあまり好きじゃないので、シロップもお薬飲めたねイチゴ味にまぜてなんとかという感じでしたが、最近それもダメになってしまいました…😢💦

    • 7月3日
ミキ

出来たら飲んだ方が良いかも知れないですが、ぐったりしていないのであれば、どうしても飲まないとダメと思って無理やり飲ませなくても大丈夫だと思いますよ。

  • lulu♡

    lulu♡

    そうですかね!(´;д;`)そう言っていただけると助かります😭😭💦保育園でもらう風邪が本当に治らなくて、私がうまく薬を飲ませてあげられないからだ〜っと自己嫌悪になっておりました。。

    • 7月3日