※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
家事・料理

旦那とちょいちょい会話に出る事‥🙈今の時期、柔軟剤のいい匂いする人た…

旦那とちょいちょい会話に出る事‥🙈今の時期、柔軟剤のいい匂いする人たくさんいるのにウチの匂わないよね、むしろたまに着てて汗臭い。。と😿
色々柔軟剤変えてみてるんですがどうもそこまで匂いません。。
皆さん、いい香り出すために工夫してる事とかありますか?🤔ただ単に量を多くすればいいのでしょうか?🙄
ちなみに量は、適量よりちょい多めにしてます❣柔軟剤は今のところフレアとアロマリッチです🌺

コメント

ママス

自分の匂いは分かりづらいんじゃないでしょうか🤔
普段嗅ぎ慣れていると麻痺するのか、あまり香らない気がするけど
他の人は分かったりとかある気がします🤔

一度他の人に柔軟剤の匂いするか聞いてみて、量増やしたりなどしてはどうでしょうか😊

• びみ

びみ

やっぱり自分の匂いには気づきにくいんですかね😔人に聞くのが1番ですね!ありがとうございます😌

• 7月3日

洗濯槽のお掃除していますか?
うちは普通のクリーナーでは綺麗にならず、オキシクリーンを使ったら尋常じゃないくらい汚れが出てきてすごく綺麗になりました!

その後洗濯してみるといつもより柔軟剤が香るようになったな〜と思いましたよ^ ^

• びみ

びみ

だいたいですが2ヶ月に一回の掃除です🙄
    もっとこまめにやった方がいいですかね!
    オキシクリーン調べてみます😌ありがとうございます✨

• 7月3日
なちゃも

自分の匂いは気がつかなくて
どんどん柔軟剤の量を足したり
キツイものにしたりする人が
最近本当に増えてるみたいで
柔軟剤の匂いに被害を受けている人がたくさんいるみたいです…
確かに臭い!柔軟剤臭い!って人たくさんいます…
なので、適量を守っていれば
他の人には、汗臭いな!って思われないと思いますよ⭐️
自分で思うほど、人は敏感じゃありません⭐️

• びみ

びみ

そうなんですか😳それはまずいですね‥
    適量で十分なんですね、ありがとうございます😌

• 7月3日
 Muy rico!

うちは 柔軟剤の種類をよく変えます。
久々の服を引っ張り出すと 柔軟剤の匂いが良くします。
多分ずっと使ってるから 自分の匂いに鈍感になってるだけだと思います。

• びみ

びみ

私も頻繁に柔軟剤変えていて、久々の服はいい匂いするなと感じます😲そういうことなんですねきっと😅ありがとうございます!

• 7月3日
メル

うちの旦那は柔軟剤匂いしっかりするのがいいって言われてアロマリッチ使ってましたがよく匂うみたいです😁うちの旦那もですが身体動かすので汗は多少仕方ないと思います💦
今は子ども服も一緒なので匂いあまりしない柔軟剤使ってます😔

• びみ

びみ

そうなんですね!アロマリッチも匂わないと言われて‥模索中です😣ありがとうございます🌸

• 7月3日
みさと

適量より多くいれたせいてきちんと洗えず臭くなっちゃうんじゃありませんか?😱
うちは3ヶ月に1回洗濯槽の掃除をして室内に干す時は空気清浄機の風をあててすぐ乾くようにしています!

• びみ

びみ

うちも洗濯槽は2ヶ月に一回くらいやって部屋干しは除湿機で衣類乾燥してます🤔
    ありがとうございます!

• 7月3日