※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が夜泣きで、夫は起きない。ストレスがたまりイライラ。過保護批判に不満。

生後1カ月の息子がいます。日中はほとんど寝ずごそごそして夕方から泣きはじめます。夜も3時間授乳のため3時に起きて授乳とミルクをあげますが泣いています。夜中ずっとあやして授乳してをしている横で旦那は寝ており毎朝3時起きれなくてごめんねと行ってくるのですが、夜中ずっと泣いてても起きる気配ないし、てかなんで目が覚めないの⁈と夜中、朝方授乳しているとイライラしてしまいます。その上過保護に育てるとか言っていて、息子が泣いてるのも気がつかず寝てるのに過保護とか言うなって言ってしまいそうになります。
ほとんど寝れないことでストレスがつのってます、、

コメント

なあ

正直夜中毎回起きてくれる旦那様の方が稀だと思います😭
うちも娘を溺愛してる割に夜中起きないし、それを気にしたこともあんまりありません🎶
1ヶ月くらいだとまだキッチリ3時間とか起きて大変だし寝不足にもなりますよね。。
赤ちゃんが寝てる時は家事も手抜きして寝ちゃった方がいいですよ♡

• まい

まい

私自身寝付くのに時間がかかるタイプなので寝てくれたから寝よって思ってたらすぐに次の授乳になっちゃいます💦この時期の試練だと思って割り切ります!

• 7月4日
みぃちゃん

私も生後1ヶ月の息子がいます!
本当に寝ないですよね😂
私の旦那も隣でよく寝れるなって感じです💧私の場合は3時間よりも前に起きてしまい早い時は1時間ちょっとで
おっぱい泣きが始まります😢
朝昼晩で短いペースなので何をするにも難しくて😹
母乳のみだったんですが最近ではミルクを取り入れ少しでも寝ている時間を長めにさせてます😂
それでも2時間もつかなぁくらいで😢
旦那には赤ちゃんと泣きながら相談したらそこから変わり色々起きて手伝うようになりました💧笑
寝れないとイライラしますし精神的にきてしまいますよね(´・ω・lll)お互い頑張りましょう😊誰かに見てもらえるなら外の空気だけでも吸うと息抜きになりますよ😆

• まい

まい

私は混合なんですが、飲んで2時間ぐらいで泣く時はさっき飲んだじゃんって驚きますw
    昼間少しずつ寝るようにします(^_^*)

• 7月4日

男性は女性と脳の構造が違って、赤ちゃんの泣き声に危険を感じにくい=起きない、と聞いたことがあります!
私は納得と呆れと五分五分です。笑

旦那様が協力するとおっしゃってくださるのであれば、旦那様を起こして授乳後のミルクはバトンタッチ、まいさんは寝てしまうなどはどうでしょうか??

• まい

まい

それ聞いたら納得です( ̄∀ ̄)やっぱり女は母性があるから危険って思ってしまうんでしょうね!
    寝る前まではミルクバトンタッチして風呂とか入ってます(^_^*)

• 7月4日
もやし

ウチも全く起きません😅
そのくせ、子育てに口は出してきて上から目線でアドバイスしてきたりするのでイライラします。
そして、たまにオムツをかえるくらいなのに知り合いには子育ては楽しい‼️とイクメンアピール😥
イライラしてしまいます😅😅😅
イライラしちゃうのは寝不足とホルモンの影響で少ししたら落ち着くと自分には言い聞かせていますが、イライラします😄

男の人はそういう脳の造りになっているとよく言われますよね。子どもの泣き声では起きず、でも仕事の電話はちゃんと気づくとか…(私の実父がそうだったらしいです😅)
仕方ないことなんだろうけど、寝ている旦那見ると、どうしてもイライラしてきますよね~

私の旦那も、息子をすごくかわいがり、よくだっこしてあやしています。夜も、たまに泣いてる息子を私より先にだっこしてくれることもあるのですが…
夜中の泣き声に、ため息をついて枕や布団を顔にかぶせたり、耳栓したり、「うるさい!!」と言って壁を殴ったこともあります。本人は知らない覚えてないと言ってましたが。さすがにこれには驚きました。
普段あれだけ「息子かわいい」「夜泣いてもイライラしないようにする」と言ってるのに💦
普段わりと協力的なので、夜は仕方ないかと思うようにしてます😥

とらぽん

イライラしてしまいますよね😥

夜中にベビーが泣いていて、体力的な辛さがあるのであれば沿い乳はどうでしょうか?
ママの身体の負担は軽減されますよ♥️ベビーもママのおっぱいの匂いで安心しますし♥️

もも

逆にうちの旦那はちょっとした音で起きるので
毎回起きられて気を使います😭
ウチがそうです💦

結局旦那が起きたところで、何もできないですからね
私的には働いてもらうので寝てくれてたほうがいいかと