※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家事・料理

感覚の違いだとは思うんですがどうにも実家の祖母、旦那の感覚を理解で…

感覚の違いだとは思うんですがどうにも実家の祖母、旦那の感覚を理解できません。

・シンクに直接ざるを置いて麺の湯切り等をしたり、野菜を置く
・カビ取りの為カビ取り用洗剤を器に出すのは言いけれどもバケツ類でなくキッチンのボウルを使う(掛ける訳でもなくカビのついた汚いブラシを何回も漬ける)

衛生的にも嫌だし生理的にも嫌でその都度辞めてと言ってます。洗えばいいじゃんと言いますが、私にとっては汚い話、トイレ掃除したブラシをボウルに入れられてる&汚い床に食材が落ちたのをそのまま器に盛られてるような気分です。

普通は気にならないもんなのでしょうか?😞💦

コメント

ちゃんはな

私もいやです。
シンクに直接ざる置くのはまだいいけど
そのまま湯切りしたら
お湯があふれますよね?
そしたらシンクと面などが
お湯の中で一緒になるというか
説明難しいですけど
そういう感覚になっちゃって嫌です💦

むりむり。
じゃあその人たちの歯ブラシを
便器掃除しても洗えば大丈夫!
って感じで使えるんですかね💦
仮にその人たちが大丈夫でも
嫌って人が生活共にしてるんだから
きをつけてほしいですよね、
そのくらいしない事くらい簡単だと思うんですけど
洗えばいいじゃんで済まされるの嫌だー

潔癖じゃないけどそういうのむりだし
嫌だって言ってるのに
大丈夫大丈夫〜で押し通されるのも嫌だし
最悪ですね🤮

  • つむママ

    つむママ

    義実家住まいで義母は既に離婚で居ないんですが、その義母が何でも流す人だったみたいで排水溝詰まって溢れる事あるんです😭シンク汚れも年季入っててとれなくて💦

    洗えばいいじゃんと言うのが信じられないです!そんなの洗うのも嫌ですし、旦那に洗わせるとちょっと撫でて終わりなのでもっと嫌です( ˘•ω•˘ )

    • 7月3日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    そこまできたら
    そのシンク自体使いたくない
    ってなります、、😭
    想像したらぞくっときました😭

    • 7月3日
にゃんぺ

ひぃ〜💦💦勘弁して欲しい( ºωº )💦
小さなお子様もいるので、「季節の関係もあるし、病院の先生にも、そういうのはできる限り避けてと言われた」とかって嘘ついて伝えてもいいと思います!第三者の力を借りたいですね💦
理解して頂けますように( ; ᴗ ; )‪

  • つむママ

    つむママ

    そうなんです、まだ一歳にも満たない子がいるのにやらんでくれ💦と思いますし、私自身細菌関係の病気に掛かりやすいので徹底してるんですが、たまーに旦那にそういうのされるとげんなりします😭💦
    なんとか理解得られるといいんですけど💦

    • 7月3日
tanpopopon

わかります!!!
私はキッチンのシンクでで歯磨きしてペッてする人が嫌です😱

  • つむママ

    つむママ

    うちの旦那やります😭だから多分平気で出来るんだと思います(´・ω・`)ショボーン

    • 7月3日
s

シンクは使う度に綺麗に洗ってるので自分の家のシンクなら問題ないですが
ブラシは最悪ですね😱😱😱
弱潔癖症なのでそれされると
ボウル捨てちゃいます😅

YU0123

ボウルは無し!シンクは洗ってるので別に良いです!

とかげママ

シンクにザル置いて湯切りはやってます💦(実家でも料理教室でも普通にやってましたが、無知なのでどうやって湯切りしたら良いのか教えてください(>_<))
台布巾、布巾をカビ取りハイターに浸ける時もステンレスの調理用ボウルです…。衣類とかはバケツに浸けますが。
私も結構非常識だったのかとこちらを見て反省です💦💦義実家にバレないよう見直さなくては(^^;

  • つむママ

    つむママ

    台拭きなどは専用のタッパーがあってそこに入れてます!掃除してたのは風呂場のカビだらけの扉や床部分です😭

    • 7月3日
mama

ザルは底上げされてるから
直接シンクにはつかないですよね?

ボウルの方はさすがに嫌ですね。
洗ってもなんとなく汚れてる気がする。

めい

私もその2点、嫌派でしたが、義実家と旦那がそれをするので、今はどちらもしてます😂

義実家と旦那は潔癖気味で、逆に私は結構大雑把なんですけど、そこは嫌って思っちゃいました。

でも義実家と旦那を見てると、
料理の度にシンクと排水溝は毎回ピカピカに磨き、カビ防止し、水滴が残らないまでに拭き上げています。そこまでしてるから 平気なのかな〜と思いました😅

つむママ


まとめてですみません💦
色々なご意見ありがとうございます。シンクは綺麗に出来れば問題ない、ボウルはナシの方が大半なので安心しました。旦那にもオブラートに包んで言ってみます(○・v・)ノ