※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のためにベビーサークルとマットを購入検討中。おすすめや感想を教えてください。使用期間が短い商品も検討中。

《ベビーサークルとマット》 
おはようございます☆ 
いつもお世話になっております。

今週で5カ月を迎える、
生後4ヶ月の娘がおります。

ベビーサークルとマットの購入を検討中なのですが、皆さんのおすすめがありましたら、教えて下さい♪ 

または、実際使ってみた感想(いい点・悪い点)や、逆に買って失敗だった商品があれば教えて下さると嬉しいですヾ(^v^)k 

※今のところ、下記画像のものも候補に入れていますが、高さがあまりなさそうなので歩き出したりしたら乗り越えて使用可能期間が短いのではと心配しています。

コメント

しょーこ♪

おはようございます!

うちではベビーサークル使っていないのですが、友達が写真のものを使っています。
今月で2歳になりますが今でも乗り越えることは無く活躍しています、月齢に合わせてパネルを組み合わせて使い方を変えられて良いそうです。

マットは西松屋のものを買いました。
マット自体は安くていいと思いますが柄がバラバラにならないものの方が使いやすいです、うちは数字のものを買ったのですがくり抜かれて虫食いみたいに穴が空いています(´-ω-`)

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ 

ご友人が、使ってるのですね。情報、参考になります(*'-'*)マットも別売りしてるようなので、こちらを買うのであれば、セットにするつもりでいます♪

マットは西松屋のを買ったんですね♪虫食い状態ですか。やはり赤ちゃんは色々イタズラしますよね(笑)

• 11月22日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

マットもセットであるんですね(^^)
    友達は違うものを使っていたのでわかりませんでした、合わせて買った方が使い勝手良さそうですね♪

丁度1歳の時からやり始めて、覚えたら楽しいみたいで外して噛んで投げてます(^_^;)
    赤ちゃんはなんでもオモチャになりますからね(笑)

• 11月22日
  • 大野ママ

大野ママ

しょーこ♪さん 
    お返事ありがとうございます☆ 
    ご友人のも、六角形でしたか? 

マットと知育おもちゃがセットで、17000円ぐらいなので、そう考えるとお得なのかなと思ってます。

値段だけみるとかなりするので購入を迷ってましたが、ご友人のお子さんが乗り越えていないというのをうちの娘にも期待して、購入することにしました☆ 

ご友人の情報が購入の決め手にになりましたので、グッドアンサー贈らせて下さい☆ 

• 11月22日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

グッドアンサーありがとうございます!

友達は六角形です、小さいうちは六角形で使っていて大きくなってからは形を崩して使っているそうです。
    使い方もアイデア次第で自由に出来て、丈夫なのに当たっても怪我しないのでいいと思います(^^)

• 11月22日
ぴょん✳︎

ウチは義両親から何の相談もなく、急におくられてきてかなり困りました…家がせまいので。
上の子がビリビリ破って開けて、出す羽目になって、六角形だと邪魔になるので、柵を二つ取っておもちゃのとこと出入口、と二箇所の柵で小さな四角にして出しています。
2番目が1歳前からよく遊んでいましたが、自分で出入りできないのでよく泣いていました(^^;;上の子はごっこあそびのお家に見立てて良くあそんでいます。
私は家が狭いのもあるけど、サークルというものに抵抗があったので、あまり置きたくなかったのが本音です、
たまに旦那が洋服かけてます(^^;;

• 大野ママ

大野ママ

失礼ですが、困ったちゃんな義両親ですね(T-T) 

大きさや形も、組立て方次第でバリエーションありそうですね♪ 

• 11月22日
ニコニコ

西松屋のを買いました!
最初はかなり役立ちましたが、歩くようになってしばらくしてから乗り越えるようになりました!
油断してたらドカーーンって音がして見に行ったら乗り越えて落ちてました!
あと、泣いて大暴れした時、蹴飛ばしたりしたら繋ぎ目?が外れてしまい、毎回いつの間にか外に出てます。
今は使ってません。

• 大野ママ

大野ママ

西松屋のを買ったんですね。乗り越えてドカーンは怖いですね(T-T) 

やっぱり歩くようになるまで持てばいいやぐらいの気持ちでいた方がよさそうですね。

• 11月22日

うちはこれ使ってます(*^_^*)
鉄パイプ同士をはめていくので組み立てに少しだけ時間かかりました^^;
下に何か敷かないと硬いのでそこは残念だと思いました(´・_・`)
取り外し洗えるけど、バラすのに少し力がいります。

横は編み状になっていますがはっきり見えますし、柔らか素材なのでぶつかっても安心です♡
3歳の姪っ子が入ってずっと遊んでいたので長く使えるのか?と思ったり^^;

赤ちゃん本舗で9000円位でした!

• 大野ママ

大野ママ

画像までつけて頂いてありがとうございます♪ 

洗えるのいいですね♪しかも、3歳の子にまで使えるとは(*'-'*)

• 11月22日
りょーーーーまま

サークルは、一時的にママが目を離すときなどにいれる分にはいいと思いますが、ずっとその中で遊ばせて置くのは辞めたほうがいいです( ´ ・ω・ ` )
赤ちゃんは色んな物を触ったり舐めたり、危険と思われるかもしれませんが、それも全て経験になり赤ちゃんの成長に繋がりますよ♪

• 大野ママ

大野ママ

既に購入してしまいました…(笑) 

上手に活用しようと思います♪

• 11月25日