※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキママ
産婦人科・小児科

昨日耳鼻科で鼻炎と診断され、薬を処方されたが症状が改善せず、痰の薬を出してもらいたいと思っている。同じ耳鼻科に行くべきか、小児科でもいいか悩んでいる。

昨日予防接種三日後だったのですが鼻水が出てきて痰が絡んでいる感じだったので耳鼻科に連れていき鼻水を吸ってもらったら鼻炎だと診断されました。
点鼻薬と鼻炎の粉薬だけに処方されて帰ってきました!
薬を使って、寝かせたら最初は良かったのですが、夜中に鼻水が降りてくるのか痰が絡んで苦しそうに何回か起きてしまいました。
たまに数秒だけ呼吸も止まってる時があり心配で眠れません💦朝方も痰で息が出来なくなったのかヒィーと苦しそうに起きました。

そこで昨日受診したばかりですが、同じ耳鼻科に痰の薬も出してもらおうと行こうか考えています。
それかいつも行くかかりつけの小児科の方でもいいんでしょうか?
やはり薬を処方された同じところに行くべきでしょうか??

なんだか耳鼻科は鼻と口の中しか見てもらえず胸の音とか聞いてもらえなかったので不安で💦

コメント

まほママ(3児ママ)

私の場合、耳鼻科に行って症状を見せると診察・処方箋を出してくれた後、必ず「悪化したり良くならなければ小児科受診してね」って言われてるので、耳鼻科を受診した次の日でも小児科行ったことあります。

お薬手帳は忘れず、前日に耳鼻科に受診した事を伝えて診てもらうのが安心かなぁ?と思います(>_<)

  • ユッキママ

    ユッキママ

    コメントありがとうございます!!そうなんですか💡耳鼻科の方はかかりつけではないのですが、良くなったら薬は途中で辞めていいよしか言われなくて💦
    小児科も検討してみます!

    • 7月3日