※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

引っ越し前日にクール宅急便で離乳食を送り、当日の朝昼の分をクーラーボックスに入れる予定。バナナが好きなので、10〜11時に食べさせる予定。他に方法があれば教えてください。

引っ越しで離乳食について、いいアイデアがあれば教えてください!

今月末引っ越すことになりました。
その頃には子供は11ヶ月半です。

普段からベビーフードを与えても食べないので、ある程度の食材を下処理し、レンチンなどして食べさせています。
残念ながらパンなどは食べてくれないので、常温で食べれるのはバナナくらいです…

引っ越しは8:30ごろから始まり、お昼1:00ごろ終わる予定です。
冷蔵庫の電源を引っ越し前日の夜には切らねばならず、大人はスーパーでお惣菜などを買って食べます。
子供の離乳食をどうするか悩んでいます。

考えているのは引っ越し前日にクール宅急便で送り、前日の夜、当日の朝昼の分をクーラーボックスに入れようかと思っています。
当日のお昼ご飯は少し遅くなりますが、バナナが好きなので10〜11時ごろに少し食べさせれば大丈夫かな?と思っています。

実家も近いのですが、スペース的な問題で冷凍庫に入れさせてもらうのは難しそうです…

他にも方法があれば教えてください!
また、こんな風にしましたなどもあれば是非知りたいです☆
よろしくお願いします。

コメント

★

支援センター行くときとかおにぎりとバナナもっていくことが多いです🍙

• まおにゃん

まおにゃん

手づかみはバナナしかしませんが、おにぎりを食べさせる練習もしてみます!

ありがとうございます☆

• 7月3日
hana♡

離乳食中、2回引っ越ししました(^^)

おにぎりは🍙いかがですか?
スーパーでおにぎり、一緒に買えませんか?
炊飯器で自分で調理したことありますが、気温が高かったので、傷みかけたことがあるし、引っ越し作業バタバタの中、作業にできれば集中したいですよね。
バナナ🍌でもじゅうぶんだと思います!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!
    2度もされたんですね!すごい☆

おにぎりを買うこともできますが、まだ軟飯なので…
    普通のご飯も食べれるか、引っ越しまでにトライしてみます!
    ダメなら軟飯で早朝から作って、クーラーボックス入れます\(´ω` )/

バナナをあげれば機嫌がいいですし、手や口周りは汚れますが子供が自分で食べれる唯一の食材なので、こちらとしても気が楽です(笑)

やっぱり赤ちゃんも連れての引っ越しは大変ですね!
    最悪、回数は少ないですがまだ母乳を飲んでくれるので、引っ越しに影響のないお風呂場などでオッパイ吸わせます(笑)

• 7月3日
  • hana♡

hana♡

そうですよね〜、ごめんなさい🙏軟飯ですね。
    うちは7ヶ月のときと、1才7ヶ月で引っ越し経験しました。7ヶ月の時は、迷いに迷い、ストレスになりかけたので離乳食中断しました。
    即席のお味噌やスープが用意できるなら、大人の白ごはんにかけてお雑炊風になります。
    暑い時期の引っ越し大変ですが、子も母も強し✨お体に無理なくうまくいきますように😉

• 7月3日
  • hana♡

hana♡

あ、あと未だ良くやるのは、サツマイモをよく炊飯器で蒸して(ゆでて)携行しています😉

• 7月3日
  • まおにゃん

まおにゃん

私も炊飯器でやります!
    柔らかくなりすぎませんか?

• 7月3日
  • hana♡

hana♡

そうなんですね✨
    たしかにお鍋でぐつぐつするよりは柔らかくなります😀
    お芋の種類や水の量少なめで今の所ちょうどいい感じです。
    たしかに、

• 7月3日
  • まおにゃん

まおにゃん

ちょうど今日さつまいも買ったので、炊飯器で調理しました!
    冷めたらマシになる事を信じて、子供に手づかみの練習でもさせます(笑)

色々とアドバイスありがとうございました☆

• 7月3日

炊飯器で調理するのはどうですか?炊飯器なら冷蔵庫みたいな制限はないので!

切ったお野菜と一緒に調味料も入れれば味付きますよ♪

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

オール電化なので、調理は当日の朝でも出来るのですが…
    うちの子、まだ味付けとかも苦手なので調理という調理はしません。

朝から作ることもできますが、今でも朝の時点で室温が30度になる中、どうすれば2食分もの材料を保存、持ち運び出来るかな?
    と悩んでいました。

• 7月3日