※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★玲海ママ★
ココロ・悩み

夫婦の営みが1年近くない悩みです。対策を教えてください。

変な悩みですいません。
旦那と夫婦の営みについて質問します。
妊娠してから夫婦の営みがありません!もう1年近く無いんです!(;´д`)。
もうしたくなぃんですかね?(´Д`)。したくないの?って言うのも何か恥ずかしい‥(;つД`)良い対策無いですかね?(´Д`)。

コメント

りぃーさん

妊娠中はやっぱり、赤ちゃんに何かあったら…と心配だったのでは?
産後は寝不足とか体に負担が
かかると思ってるとか…では
ないでしょうか…(´・ω・`;)

私は自分から聞きますけどね。笑

オジョママ

お友だちの話ですが、二人目の赤ちゃんをいつ頃にしようかという話を少しずつ話しはじめて関係が戻ったそうですよ。
あと、旅行に出掛けたり、赤ちゃんをじぃじばぁばに預けて二人の時間を作ってみたり、という話も聞きます。
したいの?なんて、なかなかハッキリ聞けないですよね(>.<)

レスではないと思いますが、奥さまを大事にしすぎてなかなか行為に踏み込めないんじゃないかなぁと思います。
お友だちの話を聞いていると、赤ちゃん生まれて『お父さん』になった男性に多いなぁと思います。
(^^)玲海ママさんのご主人、きっとイクメンなんじゃないですか?
きっとお身体を気にしてくださっているんだと思いますよ♪
でも、時々は男女の関係に戻るのもいいなと思うので、玲海ママさんの思うようになるといいですね(*^^*)

Y♡mama

まっっっったく一緒です!
私ももうしなくないのかな…聞きたいけど聞くのが怖い…的な感じで悶々しております…笑
何かすっごく寂しいですよね泣

すいません、対策とかじゃなくて(´•ω•`)
あまりにも一緒やったんでコメントしちゃいました💦

美愛mama♡

私も妊娠中
無かったです\(▽)/
けど
1ヶ月検診終わって
許可出たので
私は自分から仲良し
したいなあ♡って
誘いました( •̀∀•́ )b笑

実家から帰ったら
やろー♡って言ってます♡笑

ディーバ

私もです。周りの友人が二人目産み出したら、解禁になりました。子供ができたのがわかったのを最後に一度もしておりません。二人で相談した末、私の復職を待って解禁します。

マシュ

あーなかなか女性からはとっつきづらいですよね〜💦
旦那さんからしたら、妊娠中はやはりお腹の子のことや、女性側の体調がわからなくて、怖くて出来ない!という人が多いみたいですよ^_^;
私の旦那も営み云々の前に妊娠のお腹に触れるのさえ、恐る恐るですw
じゃ産んだ後はと言うと、育児で大変だからなかなか…てなってタイミングを失ってるんじゃないでしょうか。疲れてるよなきっとって気を使ってくれてるのでは??
( ´ ▽ ` )ノ
恥ずかしいかもしれないけど、気になるなら直接聞いてみるのが一番じゃないですかね( ^ω^ )

決して変なことではないし、夫婦なんだから言って恥ずかしいことじゃないですよ!
気を使ってくれてる??とか寝る前にそれとなく聞いてみては??

( ´•ω•`)

今はうちの方に性欲がないんですが
最近まで旦那もやりたがらず
二人でその話しになりました( °દ° )

旦那いわく
なんか分からないけど
やりたいと思わない
って言ってました。

だからといって風俗に行きたい
とかでもないみたいです\( ö )/

多分うちの場合
母乳をあげてるとことか
普通に見せてたからなのかな〜と思います(›´A`‹ )

akina♥︎

私の旦那もないですよ😄でも赤ちゃんのことを考えてくれてるんだと思います❤️優しい旦那さんですね❤️
私は、妊娠してから仲良し無しです😄何かあったら嫌なので‥

naayaa

私もです!!同じすぎてびっくりしました(>_<)

もう魅力ないのかなーとかいろいろ考えちゃって恥ずかしいですが病んでます(T_T)…かまってくれないから‼もう!って意地やけたりしてみるけどあまりかわらないんてますよね。(>_<)
答えになってなくてすみません(´・_・`)

azu5523♡

回答ではありませんが。。。
皆様の旦那さま、優しい方ばかりですね。羨ましいです。
うちは逆で、妊娠中でも大丈夫だって!と何の根拠もなく迫ってきました^^;
結果、上の子の時は(それが原因かはわかりませんが)早産で出産。
今回は妊娠中は絶対しない!と妊娠前から話していました。
確かにしていませんが、
もう2カ月も我慢してんだよ?偉くない?みたいに言って来てイライラします笑

★玲海ママ★

妊娠中はやっぱり心配で出来ないのかな?って思ってました(;´_ゝ`)。りぃーさんみたいに聞けたら良いな~( ;∀;)。

★玲海ママ★

一緒!やっぱり聞くの怖いですよね(´;ω;`)。
凄く寂しいですよねぇ~( ´△`)。

★玲海ママ★

すこぃ!(〃ω〃)私は何か恥ずかしい‥し言えない( ;∀;)頑張って言ってみようかな^^;。

★玲海ママ★

今の時代働かなきゃ(;´_ゝ`)
子供養って行けないしね…( ;∀;)。

★玲海ママ★

タイミングかぁ~(;´_ゝ`)
そぅ思うと私は思われてる?(〃ω〃)ナンテ^^;。笑
頑張って聞いてみます!(;´д`)

★玲海ママ★

うちの旦那も多分
やりたいと思わないのかな?‥(;´_ゝ`)。
うちも、普通に母乳あげてる!(;´д`)。

★玲海ママ★

優しい旦那かぁ(〃ω〃)笑
考えてくれてるんですね!(;´д`)。

★玲海ママ★

二人目かぁ~(^^)w。
旅行良いですね(σ≧▽≦)σ。
二人の時間作ってみようかな♪^^。
したぃ?なんて聞けないです(;´_ゝ`)。
私の旦那イクメンかなぁ~?(^^)笑。オジョママさん!頑張ります!^^。

★玲海ママ★

一緒ですねw。
そぅそぅ!魅力とか色々悩んでます私も‥( ;∀;)。
コメントありがとうございます…(;_;)頑張りましよう!(;´д`)

★玲海ママ★

営みあるから羨ましいです!
2ヶ月我慢偉いと思います(*´ω`*)元気な赤ちゃん産んで下さい^^。