※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
産婦人科・小児科

耳鼻科での子どもの耳掃除について、良い医療機関を探している女性の相談です。待ち時間や予約の難しさに悩んでおり、他の耳鼻科も遠くて不安。再度電話で予約方法を尋ねるか悩んでいます。

子どもの耳掃除の耳鼻咽喉科について。

子どもの耳掃除を1年程前耳鼻科でやりました。

しかし、はじめて行った耳鼻科が、あまり良いとこではなく、
愛想もなく、0才のぐずぐずしてる子供に「そんなんじゃ診れないよ」と直球で言う先生でした。

不快な思いをしたので、ここの耳鼻科へ行くのは最後にしようと思いました。

あとあと調べたら、待合室で泣いてる子供に「うるさい!」と怒鳴ることがたびたびある先生らしく、
だったら小児は不可にしてくれれば良いのに...と思いました。

しかし、私の住んでる市では耳鼻咽喉科が少ないらしく、調べてもなかなか出てきません。

そこで、1件だけ「女の先生で優しい」という有名なとこがあると耳にし、予約しようとしました。
しかし「電話受付しかしていないので、直接来ても見れません。朝の6:00に電話してもらって電話予約出来た方のみの診察となります」と言われました。

なので、翌日は休診日だったので、休診日明けに朝6:00に起きて電話したところ、全然繋がらず、
診察時間内に改めて電話をしたら
「予約専用の番号がある」と言われました。
なので、また後日都合の良い日に、朝6:00に起きて、予約専用の番号へ電話したところ、
なかなか繋がらず、数分がかりで何度もかけたところようやくつながりました。
やっと繋がったのが、オートガイダンスの声で「診察券番号を入力してください」と言われました。
電話で問い合わせたときも「初診です」と伝えたのに、何も案内されませんでした。

診察券番号もなにも、初診なので入力する番号がありません。

しばらく待っても何も案内されないので、また予約出来ませんでした。

何日がかりで予約しようとしても、なかなか予約完了にたどり着けません。

そもそも、診療時間中に問い合わせたとき「初診の方の予約はこうです」と教えてくれれば良いのに、朝忙しいのに時間を割いてもなかなか予約出来ません。

いっそのこと、ほかの耳鼻科にしよう...と思ったけど、他に耳鼻科もないですし、
となり街まで行くのもどこが良いかわからないし...と思ってしまいます。

みなさんなら、また診療時間内に電話して「初診の予約の仕方を教えてください」と再度聞きますか。

先生は感じ良いらしいのですが、受付の方の電話があまり良い雰囲気がしなくて...。

ご回答お待ちしております。

コメント

☆★

繋がらない&受付が感じが悪いなら他の病院を当たります💦💦

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(><)

    • 7月3日
deleted user

初診は電話予約できませんよね?
直接病院に電話して予約を取るってかんじじゃないですかね?つながらないのならもう直接病院に乗り込みますね笑 

私なら隣町でもいきます!
現に、同じ市に耳鼻科ありますが数回いってやめました。人が多く、先生早口で何言ってるかわからないし、説明がたりません。

隣の市でクチコミが良い耳鼻科があったのでいきましたが、え?この先生良い?ってかんじで、可もなく不可もなくで、
今日はまた違う隣の市の耳鼻科にいきます!遠くてもしょっちゅう通うわけでもないし、腕もよく、感じの良いお医者さんならどこへでもいきます。
今日いくとこは、昔私も行ってて、感じが良かった記憶があるので!
クチコミしらべても結局自分で行かないとわかりませんよね^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんどもすみません!
    だいたい、受付や看護師の態度がわるいと、先生は優しいです笑
    逆もあって、先生がきついと、看護師や受付は感じが良いです笑
    これほんと当てはまってるのでびっくりです笑

    • 7月3日
  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、何度も行くわけではないですもんね(><)

    受付の態度が良いと、先生があまり良くないの当たってるかもしれません(´ω`)
    1件目に行った耳鼻科の受付の人は、とても良い人でしたが、先生はめちゃくちゃ印象悪かったです😅

    参考にさせていただきます。

    • 7月3日