※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに関する悩みです。便の出が悪くなり、マッサージや浣腸をしていますが改善されず、スムーズな方法を知りたいとのことです。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのうんちについて
質問させて下さい🙇‍♂️

今まで毎日大体朝・昼・夕方のペースで
うんちが出ていて快便だったんですが
2ヶ月頃から一回に回数が減り
半日うんちが出ないだけでも機嫌が悪くなります。
ちょっとは自力で頑張って貰うんですけど
どうしてもって時は浣腸綿棒してしまいます。
たまにマッサージもしてます。
息子は凄く力んで、便意はあるのに
こんなに出にくいうんちって何が原因なんですかね?
1日一回のうんちもドロっとして前ほど
サラサラしていない気がします。
浣腸綿棒も1日一回程しかしてませんが
以前より浣腸綿棒をする事が多くなって来たので
体を改善したいと、思っているのですが
スムーズにうんちがでる方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
ミルクならメーカーを変えると良いです

  • C

    C

    主は母乳でお出かけや主人に見てもらう時はミルクです😫
    ちなみにどのミルクがいいとかありますか🤔❓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ほほえみだと緩くなり、はいはいだと硬めになります!

    • 7月3日
  • C

    C

    詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    一度お試しサイズで試してみます🙇‍♂️

    • 7月3日