※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について悩んでいます。赤ちゃんに怒鳴ってしまい、罪悪感を感じています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの赤ちゃんはいつ頃から夜、
まとめて寝て来れてましたか?

全く寝て来れない…
もう精神的にしんどいです。
赤ちゃんは悪くないのにたくさん怒鳴ってしまう…
そして赤ちゃんは泣いちゃって…
さらに怒鳴って…

自分で選んだことなのに。
赤ちゃんに対して罪悪感しかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳がなくなった10ヶ月とかだと思います💦
今は母乳ですか?
全く寝てくれないとは2時間とかも寝ないですかね?
もし母乳だけでしたら、夜中だけでもミルクを足すのも手ですよ!

• うた

うた

ミルクのみです。きょうだとトータルでわたしの睡眠は一時間あったかなくらいです

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのみですか😣💦
    1時間だけだと精神的にも持ちませんね😢
    抱っこしたままでも寝ませんか?
    ベッドに置くと泣くとか?
    長男の時は置くと泣くので自分のお腹に乗せたまま寝てました😂

• 7月3日
  • うた

うた

ベットの上に置くとなくし、目を閉じて寝ようとするとうー!っと声を出したりキックやパンチをしてきます。抱っこで寝て来れてもおいたら起きるし泣くのでなるべく抱っこしないようにしてます。
    お腹の上で寝かせたりもするのですがそれは苦しいみたいで逆に動きが激しくなり寝て来れなくなります

• 7月3日
ちゅる(29)

うちの子は添い乳したりしてたので、
朝まで起きなくなったのは
一歳過ぎて断乳してからです。
それまでは夜中多い時は5.6回起きてました😅

機嫌がいいならそのまま
ほっておいても大丈夫だと思います!
完母ならミルク足してあげてもいいと思いますよ!

🐗(*´Д`*)

夜9時頃飲ませたら、朝方の5時〜6時に起きます😄
ですが、うちは完ミなので母乳だとまだ間隔が開かないのかなぁと思いました😅💦

Y

2ヶ月〜4ヶ月はまとめて寝てくれましたが、4ヶ月からはまた夜間授乳再開しました!
周り見てると2ヶ月前後で一旦落ち着く子もいてるので、とりあえず寝てくれる日が来ると良いですね😊!
今は1時間ごととかですか?
1ヶ月〜2ヶ月頃は3時とか4時まで寝てくれなかったので、もう諦めて寝かしつけようとするのやめましたよ〜☺️
一瞬でも寝た瞬間に、ママさんも睡眠確保して頑張りましょう✨
出来るだけ怒鳴る前に落ち着いて…✨

ぽよよ

完母ですが3ヵ月ころから5~7時間まとめて夜は寝てくれます。その他に昼寝をしたり、しなかったり…昼寝してくれるときはここぞとばかり一緒に寝てます!!
寝れないの辛いですよね(T_T)家事も育児もして体も心もつらいですよね💦
時間見つけて昼寝出来ればいんですけど😭誰か見てくれる人は近くにいませんか?
しんどいようでしたら夜寝る前だけミルクにしてもいいと思います>_<

My☺️

完ミですが未だに夜中泣いて起きますよ😞まとまって寝てほしいですよね(;_;)2ヶ月の頃そんな感じで毎日イライラしてました。

2カ月あたりだったと思います。
それからずっと夜はまとめて寝ています。
関係あるかはわかりませんが、
新生児期から子供部屋のベビーベッドで一人で寝かせていて、大人の寝室からモニターで見てます。
3カ月までは混合でした。

よっしー

21時に寝かして、、2時起き、5時かなーと、、、、。

みき

うちは完母で夜19:30くらいまでに寝かせるようにしたら夜中に起きることが減ったような…
頑張ってると思うのであまり頑張りすぎずに😊

あーちゃん

娘は、新生児からまったく寝ない子で
私もほとんどオール状態で
苛立ちとか泣いたりしていました💦
でも、急に2ヵ月半か3ヵ月頃に
ようやく夜、寝てくれるように
なり精神的に落ち着きました!
今は、夜泣きが再開し
大変になってきましたが😂
寝れないと、イライラやばいけど
娘の寝顔を見て頑張っています!

まーちゃん

お気持ちお察しします…
毎日毎日こっちが泣きたい!と息子と一緒に泣いてました。笑
周りはまとまって寝るっていうのに、なんで息子だけ、新生児期って寝るもんじゃないの?なんで30分しないうちに起きるん?と本当に辛かったのを覚えています。。ミルクを足しても、夜泣きが減るようなハーブティー飲んで授乳しても、環境整えても、抱っこしても、ネントレしても。。ダメなものはダメなんです(O_O)
うちは6ヶ月(少し座ったりゴロゴロ寝返りできるようになって)ぐらいでやっと時折ですが3時間続けて寝てくれるようになりました(O_O)それまでは30分〜1時間半毎に起きてました!
だんだん自分も慣れてきます^_^笑
ゆっくりでいいんです★ご両親や旦那さんに預けて2時間でも仮眠がとれるといいですね(>人<;)
旦那に頼んで週末に寝かせてもらってました‼︎
抱っこさせてくれるのも、ママをひたすら泣いて呼び続けるのも本当に短い期間だと思います!
体調に気をつけて、寝不足で頑張ってる自分を褒めて、赤ちゃんと一緒に泣いて、、数ヶ月したら一緒に笑える日もきます★頑張りましょッッ( ^ω^ )
長くなりましたがうちは歩き出すようになった1歳2ヶ月でやっと朝まで寝るようになりましたよ^_^

エミリ

うちはまだ夜は 2~3時間おきで、たまに4時間寝るときあるけど、完母で育てているのでそれくらいの感覚で起きてもらえて助かってます。

4時間のときとか寝れるけど、乳が張って痛くてしょうがないので早く起きて飲んでくれ~~💦💦ってなります。

むしろこれから夜寝る時間増えてきたら、私が乳が張って痛くて寝れなそうで怖いです😨💦💦

たろ

生後3ヵ月の頃8時間位寝てくれましたが、最近は5〜6時間寝て授乳して、4時間くらい寝て起きてって感じです😂完母なのもありますが…
ずっと泣いて寝てくれない感じですか?私は泣いてなければ夜中ほっといて先に寝ちゃうこともよくあります!その後娘はちゃんと寝てくれるので。
娘は私の上で寝るのが落ち着くみたいで好きだったので、それで寝かせたりよくしてました!その子にあった寝かせ方法が見つかれば寝てくれるかもしれないので、色々試してみるといいと思います!娘もこの方法を見つけるまでは、全然寝てくれなくて大変でした…
旦那さんが休みの日は面倒見てもらったり、寝てるときには一緒に寝たりして、休める時に休んでください😌

まむまむ

夜泣きつらいですよね…
私も何度も怒鳴っては自己嫌悪に陥ってました。
私は完母で育てたので夜間も添い乳が癖になり結局1歳10ヶ月ぐらいでようやく夜まとめて寝てくれるようになりました(´・ω・`)
ちなみに夜間断乳は挫折して1歳4ヶ月で断乳しましたがそれ以降も半年ぐらいはまだ夜何度か起きてましたね…
昼間もあんまり寝ない子だったので本当に身体も精神的にも疲れきってました。

ちーたま

途中のコメントで、布団に寝かせるとキックパンチして起きるとありましたが、おひな巻きしてみてはいかがでしょう?
ウチも同じ感じで寝なかったのですが、授乳のあとおひな巻きするようになったら寝てくれるようになりました!
もし試していたらすみません🙇‍♀️

• うた

うた

新生児の時はそれをするとぐっすりでしたが体が大きくなるにつれてキックの力が強くなり布が取れちゃいます。
    だからきつめにしようとおもってきつくするのですがそれが気にくわないみたいでずっと動いてそこから出ようとしています…

• 7月3日
  • ちーたま

ちーたま

そうでしたか‥。
    それでしたら旦那さんや親御さんにみていてもらって少しでも休めるといいですね‥。
    寝れないと精神的にかなり辛いしイライラしますよね😭

• 7月4日