※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて心配です。病院で相談したけど対処法がないようで、出産後に治るか不安です。経験者いますか?

恥骨痛が半端なく痛いです(/ _ ; )
第一子の際は全くなかったのですが、第二子を妊娠してわりと早い段階から痛くて、臨月に入った今は寝返り、立ち上がりから激痛が走ります。。
病院では相談しましたが、対処のしようがないようで、放置です。

出産してこの痛みがぴったり治るのかかなり心配です。
経験された方いますか?

コメント

かな助さん

私も2人目妊娠中は7ヶ月頃から痛くて、ヒーヒー言いながら生活してました(^◇^;)

出産後もしばらくは痛かったですが、赤ちゃんのお世話をし気づいたら痛みがなくなっていました(*^^*)

今3人目を妊娠中ですが、またあの痛みが来るのかなーと覚悟してます(^_^;

出産までもう少しですね♪
頑張って下さい(*^^*)

  • すず

    すず

    同じような方がいて少し安心しました。
    産後もやはりしばらく痛いんですね(/ _ ; )
    しばらく実家にお世話にならないと辛いですね^_^;

    出産まで頑張ります!
    ありがとうございました。

    • 11月22日