※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーです。お付き合い相手との性格の違いに悩んでいます。結婚は焦らず、大事に進めたいと思っています。性格の違いで幸せな再婚された方いますか?

再婚された方に質問です!

シングルマザーです。
お付き合いして10ヶ月になる同級生と結婚の話もでてきているのですが、最近性格が合わないと思うことが2つあります。

1つは彼が几帳面なところ。
お金の管理がしっかりしているところと、デートの計画などをしっかりたてるところです。
とてもいいところなのですが、その時に考えようーってできないところが私と合わないかなぁと思います。

もう1つは人見知りなところ。
母親に2回会いましたがうまく会話できてないし緊張しすぎてなんか変になってました。笑
慣れてきたら大丈夫だと思うのですが、なかなか進んでいろんな人に紹介できる感じではありません。

もちろん上記2つを彼に伝えるつもりです!
結婚もあせっているわけではないので時間をかけてお付き合いもできたらと考えています。(娘がいるので中途半端なお付き合いはできませんが。)

性格が合わないけど再婚して幸せな方いらっしゃいますか?
みんな性格は違うし歩みよれるかが大事だと思いますが、歩みよれなくなったらおしまいですよねσ^_^;

ちなみに元旦那は性格は合っていると思っていのに不倫相手妊娠させてすぐ再婚してました(o_o)
再婚しない方がいいのかなぁと思ったり。
せっかくのご縁を大事にしたいと思ったり、、です。

長くなりすみません。
よろしくお願いします!
誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

3人のシングルまま

はい🙋完全に性格が合いません!(笑)

けど今ではそれが居心地いいです(笑)

旦那→スーパー几帳面、潔癖、ミニマリスト、せっかち、人に好かれるタイプ。
私→几帳面とは程遠い(笑)、どっちかというと散らかってる、物がある方が落ち着く、スーパーマイペース、人に嫌われタイプです(笑)

かなり幸せです😂元旦那は私と同じタイプで波長も合った方なんですが、毎日イライラでした。ちょっと違うぐらいがちょうどいいですよ☺️うちは違い過ぎですが(笑)お互いに歩み寄れれば難無しです!!

• ぱーこ

ぱーこ

完全に性格合わないんですね!笑
    私と娘の事はすごく大事にしてくれるし、性格合わないけど彼のことも大事にしたいと思います(*^o^*)
    ご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月3日
I&S&K

基本夫婦はバランスかなって思いますよ!几帳面な方との方が、生活するにおいて自分が出来なくても相手が出来るので楽ですしお金も貯まります。

うちも旦那几帳面で私は今を生きるタイプなので、きっと同じタイプな人なら貯金すら溜まってないしもしかしたら借金してカツカツな生活だったのかなって思います(^^;

どちらがいいかと言われたら、やはり几帳面の方が将来的には安定するので。

あとは人見知りが分かっているのなら、ぱーこさんが間に入ることでスムーズになる気がしますよ!片言になってたら、ツッコムとか笑に変えてあげたり人見知りなのー可愛いでしょ!とか言ってあげたり…。

いろんな人に会わせられないというより、配慮が嫌なだけですよね?

いい大人なんだから自分でなんとかしてよとか。

上記にも書きましたが、経済的には彼氏さんに頼ってるのでここは一肌脱いでやるのもぱーこさんの役割じゃないかなって思いますよヽ(*´∀`)ノ

素敵なご縁ですから、お互いが出来ることを探り合いながら折合いを付けていけばいいと思いますm(__)m

• ぱーこ

ぱーこ

バランス!確かに。性格違う方がプラスな事ありますね!
    ダメなところはサポートですね(^-^)

そのほかは優しくて誠実な彼なので大事にしたいと思います。

コメントありがとうございます!(^-^)

• 7月3日