※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

2歳の上の子がロタウイルスかもしれない。予防接種は受けたが、白い水様便が続く。脱水が心配で、下の子にうつるのが怖い。嘔吐はないが、症状がいつまで続くか不安。

2歳の上の子がロタ疑惑😱😱😱
予防接種してたけど、白い水様便が何回も何回も💦

水分もとらないし脱水が心配すぎる💧

予防接種してロタかかった方いますか?
嘔吐はないので軽症な方だと思いますがこれがいつまで続くのか…。
この時期に水分もとれないなんて…。

下の子にうつりそうで怖い😱

コメント

hanamama

うちの子も2歳で
ロタなりました!
保育園などに行ってるわけでもなく、予防接種もしてます😧

うちの子は嘔吐が一回と
あとは2日間白い水様便でした💧

食欲はしばらく戻らなかったです。。

  • まる

    まる

    2日で白い水様便治まったんですね💦
    おしりも痛い痛い言うし可哀想で💧

    ご飯も食べないし水分もとらないし、そしで時期が悪く暑い😱

    本当にどこでもらったんだか💧

    • 7月3日
  • hanamama

    hanamama


    この時期だとオムツしても
    ムレムレになるから
    余計に可哀想ですよね😭💦

    ご飯食べないですよね〜。
    こっちが無理にあげても
    いらないものはいらない!って
    感じですもんね。。

    脱水だけは気をつけてあげたいので、ほんとスプーンで一口でもいいので口に水分入れてあげれるといいですね😭

    • 7月3日
  • まる

    まる

    とりあえず寝る前は少しですが飲んでくれましたが、寝ながら下痢してるので水分足りなさそうです💦😱
    もう入院させてあげたい😱

    • 7月3日
mama

息子が0歳10ヶ月ときなりました!
予防接種受けてましたが、、、
マーライオンのように吐いて
白黄色のような酸っぱい匂いの水下痢、、
病院に行きましたが予防接種のおかげで
重症化せずでした。
ロタは菌を出し切らなきゃいけないので
もう時間の戦いです(┯_┯)
吐くのは1.2日で収まりますが
下痢は2.3週間続きました(┯_┯)
うちはお正月だったので
見事に実家全員に感染して
正月早々みんな胃腸炎などなど、、
でも息子は軽症だったので下痢と吐く
以外は元気でした!
水下痢だと漏れるしおしりも荒れるし
大変でした(┯_┯)

  • まる

    まる

    ひぇー!2.3週間😱お正月〜💦大変でしたね💦
    そうなんです、おしり痛い痛いって言ってて可哀想で💧
    寝ながら下痢してるので私も眠れず😱早く朝になって欲しい💧

    • 7月3日
  • mama

    mama

    ちょうど帰省してるときで
    持ってきた着替えでは追いつかず
    何枚か購入しました🙄💭
    うちの子は水分は取れてたので
    大丈夫でしたがあまりにも
    飲まない食べないだと心配なので
    病院連れてって脱水気味だったら
    点滴とかですかね、、
    下の子がまだ2ヶ月だと低月齢なので
    移ると心配ですね😢😢
    パンダさんも適度に休んで
    身体壊さないで下さいね😭😭

    • 7月3日
  • まる

    まる

    心配して下さってありがとうございます😭
    明日朝一で病院いきます💦
    下の子はロタワクチンやりましたが、2回目はまだなのでうつりそうでハラハラ😱
    休める時に休まないとですよね💧

    • 7月3日
かたかな

下の子が8カ月くらいの時にやりましたよー💦
予防接種したからか、ひたすら下痢だけでした!
上の子にはうつりませんでしたよ!

  • まる

    まる

    わが子も予防接種してたので今のところ下痢だけです💦
    予防接種してなかったらと思うと…怖いです😱

    • 7月3日
りぃママ💕

うちはなった事ないのですが…
下痢をしてる時はなるべく
シャワーでお尻を洗ってあ
げるとお尻がそこまで荒れ
ないですよー!
水分もOS-1のゼリーとかを
頑張って飲んでもらいました!

今とても大変でしょうけど、
パンダさん自身にうつらな
いように無理し過ぎないで
くださいね!
頑張ってください😖❣️

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    本当私がうつったら子どもたちの世話する人いないので気をつけます😱
    OS1買ってきます💦

    • 7月3日