※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

生理周期が長い場合、排卵日は生理からどのくらいかかるでしょうか?基礎体温を測っているので、教えてください。生理から13日目で前回の生理から14日前後に通院しています。

何度も質問してしまってすいません。
今日で前回の生理から13日目です。

今週期から通院を始めました。

ヒューナーテストをすることになって、生理から14日前後に来て下さいと言われました。

ただ、私は生理周期が長い(31〜40)です。
生理周期が長い場合、排卵日は生理から見てどのくらいなのでしょうか?
個人差があるのは承知ですが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

一応基礎体温測っているので写真も貼ります。

コメント

ゆーり

こんばんは。わたしは生理不順で無排卵のため治療してました。
周期もバラバラで、低温期が長かったり短かったり。排卵していたときは、排卵後から高温期に入り、14日後に生理だったので、31〜40日の周期ならば、逆算して生理から17日〜26日なのかなー?って思います。
個人差は確かにあるけど、それは排卵前の日数で、排卵後はほぼ2週間でリセットとなるのはあまり個人差がないと聞きました。

• モモ

モモ

返信ありがとうごさいます♡
    そうなんです!
    ルナルナでみると、排卵予定日が生理から20日前後なので…
    今のところ排卵日から14日後に生理きてくれてるので大丈夫だと思います!
    教えていただきありがとうごさいます♡

• 7月3日