※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

アトピー持ちで出産された方に質問です!後期になってきて夏なのもあるの…

アトピー持ちで出産された方に質問です!後期になってきて夏なのもあるのか痒みが増してきています💦恥ずかしながらお尻と股とかもめっちゃ痒くなってます😭出産する時は痛みで痒いのも気にならなかったでしょうか⁉︎汗で更に痒くなるし、出産の時は助産師さんや旦那がいるので痒くなってもかけないと思うとストレスです😭アトピーの方で出産した方、体験談お聞かせ下さい!!

コメント

りら

全身汗びっしょりでしたが、出産は痒いとか思う余裕は全くなかったです😭😭
いたーーーいっ!裂けるーー!って大絶叫してました(笑)

妊娠後期、汗かくようになり
お尻とか太もも裏とかめっちゃ痒かったですが出産時は忘れてました💦

• ゆん

ゆん

痛いのも嫌やけど痒いって思う余裕無くて良かったです😭😭
    調べても全然出産中の話は無かったのでものすごい気になってて😱
    まさに今はめっちゃ痒いですが
    ひとまず出産に集中出来るようで安心しました😭❤️
    ありがとうございます〜‼︎

• 7月3日
ゆきち

私も季節の変わり目と汗かいた時はやばいくらい痒くて皮膚科通ってます💦妊娠中は余計にひどく、産んだらよくはなるんですが、、、もちろん出産の時はそれどころじゃないので大丈夫?です✨
体がかゆい‼とゆう症状よりも痛みのが勝りますから笑

• ゆん

ゆん

出産の時の話聞けて良かったです😭
    旦那とか助産師さんおる前で
    いつものようにかくのは
    ほんまに無理なんで
    それどころじゃなくて良かった💦笑
    ありがとうございます‼︎

• 7月3日
恭宇夜

手や足の主に指がアトピー性皮膚炎で出産前は特に痒くて寝れない夜も多々ありました…!
なので、入院時に痒み止めの塗り薬やら湿疹が出た時用のステロイドやらも持って行きました(笑)
誘発分娩だったのですが、陣痛がなかなかに痛くなってきたけどまだ何とか喋れるし動けるってくらいになってきた時、体温が上がって汗ばんで案の定あちこちが痒くなりました😭
陣痛の間隔が狭まるまではタオルケットをかけて貰ってたので動けるうちはもぞもぞと掻いてました😂
でも痛みが強くなって勝ったら呼吸するのに必死で痒みや湿疹なんてあってもわからないから大丈夫ですよ〜😄

• ゆん

ゆん

あたしも浮腫むのも原因なのか
    手足の甲とかが今かなり痒いです😭
    やっぱり体温上がると痒くなりますよね💦でも冷やし過ぎたらお腹に悪いし今くぅ〜痒い‼︎って感じです😫
    痛みが強くなるまでは
    もぞもぞ作戦ですね🤔笑
    頑張ります‼️笑
    ありがとうございます‼︎

• 7月3日

私は帝王切開だったのですが、消毒が合わなかったのか皮がボロボロに剥けてしまいました😱笑 あと、産後パッドが蒸れて痒くて痒くて仕方なかったです😭姉に夜用のナプキン買ってきてもらいました😣💦

• ゆん

ゆん

帝王切開の可能性もあるんですが消毒はどうしてもアルコールになるんですかね?🤔ボロボロ剥けた時は痒かったり痛かったりしましたか?💦
    ナプキンにしたら痒みマシになったって事ですかね?質問ばっかりですいません😅💦

• 7月3日

退会ユーザー

アルコールじゃなくて、消毒液のような感じだったと思います!
    塗った瞬間はアルコール以上にピリッと来ました⚡️ 痒かったです😭
    ナプキンにしたら全然マシでした!!看護師さんに産後パッドが痒いと相談したら、いつも使っている夜用ナプキンが良いかもとアドバイスもらいました🙆

• 7月5日
  • ゆん

ゆん

痒かったんですね😭しかも痛いわで出来れば避けたいですね…😖産後パット痒いようなら私も助産師さんに話してみようと思います!
    返信ありがとうございます😊!

• 7月5日

「妊娠・出産」に関する質問