※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

予定日超過で陣痛来ず、ストレスがたまりイライラ。家事や子育てが大変で早く身軽になりたい。周りの言葉もストレス。

すみません、、愚痴なので
流してくれて結構ですm(_ _)m

予定日超過。。。全然陣痛来ないし
お腹も下がってないし子宮口もガッチガチ。

動いても動いても生理痛程度の痛みしか
兆候なし!!1人目の時は予定日の前日に
産まれたのに、もうお腹苦しいし
上の子のお世話や家事などこのクソ暑い中
生活するだけで嫌になる。早く身軽になりたい。

臨月入ってから、ちょっとしたことで
イライラが止まらない。
今日床拭き掃除をしたのに
忘れ物とりに土足で家の中スタスタ入って
くる旦那にブチ切れた。ほんとありえない。
35度でエアコンもろくに効かない家の中で
汗水流して綺麗にしたのに最悪。
イライラし過ぎてこんな時間に発狂。
上の子は私の怒鳴り声にビビって大泣き。

もうやだ。周りから産まれた?とか
義理母から、ちゃんと動いてる?
なんで産まれないの?病院は行ってるの?
とか言われるたびにストレス。
実の母からの連絡すらストレス。
重い身体と思うようにいかない全てが
ストレス過ぎてもう本当に嫌になる。

コメント

deleted user

私は1週間4日目でやっと
産まれてくれました!
陣痛が来る前の検診のとき
赤ちゃんも下りてない。
子宮口1センチ開いてるけど
まだまだそうだね〜って
言われてました…( ̄▽ ̄;)
歩いてるのに上の子の面倒も
きついのにしてるのになんでと
すごく気持ち落ち込みました^^;
周りからの連絡も嫌で未読無視
しまくりました!!笑
やっと陣痛来たものの微弱で
間である内診でも赤ちゃん
下りて来てなくてすごく
ストレスになりましたけど
赤ちゃんの声を聞けたときの
感動はかなりありました♡

  • ayu

    ayu

    私は子宮口すらがっちり閉じてて
    1ミリも開いてすらいません💦😱
    せめて1センチとか2センチとか
    言われてたら、もう少し希望はもてた
    んだろうけど…(;∀;)
    どんなに忙しなく動いても
    兆候がないのでどうしてもイライラ
    してしまいますm(_ _)m
    産声は感動しますよね〜!!
    1人目の産声聞いた時は、
    痛さとアドレナリンでよく覚えて
    ないのですが、産声プレートを
    後から聞いて感動しました🧡笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のときは2週間以上
    遅れてるプラス子宮口も
    開いてもいなくて😱
    旦那は長男なので周りから
    まだかコール半端なく
    嫌になって不安定もあって
    大泣きしました😂笑
    今回の妊娠は上の子の
    イヤイヤ期と重なってて
    余計きつかったです💦
    自分のきつさで娘に当たり
    後悔の毎日でした😢😢

    • 7月3日
  • ayu

    ayu


    そーなんですね!!
    上の子が予定日の2日前に破水し、
    入院して予定日前日に産まれて
    来たので、今回も予定日より早い
    と思いきや…全くそんなこと
    なくって(;∀;)

    実際陣痛からの入院は経験した
    ことがないので、今回はどっちから
    はじまるのかすごい気になります!

    破水すればそのまま入院だけど
    陣痛だと遠のけば帰されるとか言うし
    連絡のタイミングがよくわからない
    し、感覚とかもよくわからなくて。笑

    うちも絶賛イヤイヤ期です😱
    大変ですよね💦
    イヤイヤ期って、気持ちに余裕がな
    いとほんとうに対応に困る。笑
    もう無理ーって育児を投げ出したく
    なるときが頻繁にあります💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目で産道が出来てるけ
    予定日よりは早いと言われたけど
    結構遅れたので嘘つきと思って
    やり場の無いモヤモヤを心の中で
    先生に当てていました😂笑
    まだ40週だから微妙かもですが
    2人目で本陣痛に繋がってからが
    早いって言うし帰されずにそのまま
    入院でとなるかもしれないですね😊
    本陣痛に繋がるまでは長かったですが
    分娩室に入ってからは2分でした😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期、分かります😭
    暑いから余計ですよね、、
    頻繁に無理!と投げ出しては
    平常心に戻して、をもう
    ひたすら繰り返してます😅

    • 7月3日
みい

わかります。
全く同じです!!

予定日過ぎると周りからの、まだー?!の言葉にほんと、は?そんなの私が一番思ってるわ!ってキレて言いたくなってました!!
実母からのその言葉もイライラしますが実母にならイライラをぶつけれたのでスッキリしてましたよ(笑)

あたしの場合、予定日超過し、子宮口も2.5までしか開かず結果…。
緊急帝王切開になりましたよ!!
うざーーー!ってなりました💧

そのイライラは時間が解決してもらうしかないと思いますが💦
ふぁいとです!!!

  • ayu

    ayu

    仲の良い友達にや、同じ妊婦仲間
    から連絡が来ても全くイライラ
    しないのに、身内から連絡が来ると
    やたらイライラしてしまいます😱

    ただでさえ、義理母のことも
    実母のことも元から好きじゃない
    から余計だと思うのですが💦💦💦
    ほっといてよ!ってなりますよね。
    なんなら産まれてからも連絡したく
    ないし会いにきても欲しくないし
    顔も全然見たくないレベルです。笑
    相当嫌いです(;∀;)
    実母は、私のことを育ててもいない
    くせにやたら母親ズラしてくるのが
    ムカつくんですよね😱
    反抗したらしたで、倍返しぐらいの
    暴言で返されるから余計にストレス
    だし…w

    誰にも吐き出せないこの気持ちを
    読んでもらえただけで少しスッキリ
    しました!どのみちもうすぐ出産
    なのでそれまではイライラしながら
    待ってみます。笑

    • 7月3日
ぴぴ

お気持ち察します😢
暑いと余計にイライラしますよね😢😢
今年梅雨明けも早いし暑いし出産間近だと本当にイライラはんぱないですよね😭
せっかく掃除したのにしかもただでさえ土足なんて言語道断!

ちなみに私は長男が予定日2週間すぎて産まれました。笑
周りからまだかまだかと言われて、私に言うな大人ならお腹の子供に合わせて待ってろ!って怒鳴ったことありました。笑

  • ayu

    ayu

    暑いとイライラします☀️💦
    海やプールに行きたくても
    どーせ行けないし…
    真夏の妊婦でましてや臨月は
    辛過ぎます(;∀;)
    それなのに旦那はサーフィン
    しに行ったりするし羨ましい
    限りです。

    なんでこんなにイライラする
    んだろう?って自分でも不思議な
    ぐらいちょっとしたことで
    抑えられないぐらいのイライラで
    ストレスが溜まる毎日です。(泣)
    上の子にもついキツくあたっちゃ
    ったり…あとからすごく自己嫌悪に
    陥り、反省するもまたイライラ
    して…の繰り返しです💦
    こんな自分が嫌過ぎて…。。。

    2週間過ぎて自然に陣痛きましたか?
    それとも誘発分娩とかですか?

    • 7月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝てるだけでイライラします私😂笑
    わかりますそれ!
    旦那さんサーフィンするなんてかっこよすぎです😳😳
    プールも海も行きたいのに子供の保育園のプールでさえ嫉妬するダメママです。笑

    妊娠中はイライラしてストレス溜まって何しなくても泣けますよね😢
    何かあったらもうイライラここで発散してください😂‼️
    AYUMIさんも人間なんでイライラすることありますよ😢体調良い時に上のお子さんと遊んだりすれば大丈夫ですよ😊💓
    今は自分大事にしてくださいね😊💓

    陣痛もこなくて2週間越してやっと誘発したんですがそこから4日産まれなくて笑
    誘発して2日目にやっと子宮口あきました🙋🏻

    • 7月3日
  • ayu

    ayu

    私も旦那も海好きなので、
    毎年みんなでサーフィンしに
    行ったりするんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    でも、今は1人だけズルイ。
    ってふてくされてます(_ _).。o○
    子供のプールに嫉妬する
    気持ちわかります🤣
    うちの子も幼稚園でプールが
    はじまったので羨ましく思ってます。

    水遊びできる公園とか近くに
    あるけど、大人は流石に
    そんな場所で水着着て入ってる人
    居ないし、、w
    でも子供たちは涼しそうで羨ましい
    限りですわ😂

    少し愚痴聞いてもらえてスッキリ
    しました!!聞いてくれて
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    このまま陣痛が来ないと
    9日から入院と言われているので
    自然に陣痛につながるように
    動ける時に動いておきます!!

    お互い暑いですか家事に育児に
    頑張りましょうね✨

    • 7月3日
しろ

周りからの声はストレスになりそうですね💦😅
なんで産まれないの?に対しては、赤ちゃんの都合だからって言ってやりましょう。(笑)
文句あったら赤ちゃんに言って、くらいの勢いで良いのではないでしょうか。

女の子だと遅れてくることもよくあるらしいし、のんびりした子なのかもねー
くらいでかわせたら良いですね。

お腹の中が居心地良いのかなって良く聞きます😊

扇風機とかあれば使ってくださいね💦
私も室温下がると、意外な程気分が快適になりました。

  • ayu

    ayu


    ストレスで死にかけです。笑
    ただでさえ、実母も義母も嫌いで
    顔も見たくないレベルなので
    余計に毛嫌いしちゃってます💦
    普段なら流せることも
    何故かすごくこの時期イライラ
    してしまいます(´;ω;`)

    女の子だと遅れること
    よくあるんですね💡💡
    それは初めて知りました✨

    旦那の年の離れた妹から
    連絡がきて『まだー?』って
    言われた時は「のんびり屋さん
    の赤ちゃんだと思うよ〜」って
    言えたんですけど、相手が
    大人となると
    無性に腹が立ちます。笑

    寝苦しい日が続いてますよね、本当に💦
    扇風機とエアコンつけっぱなしで
    寝たら風邪引いてしまいました(;∀;)
    今は鼻水がやば過ぎてご飯食べても
    味すらわからないぐらい鼻詰まりが
    凄いです💦
    かといって扇風機もエアコンも
    辞められませんが😱

    • 7月3日
  • しろ

    しろ

    ちょっとしたことで、カッとなっちゃいますよね~💦
    私もよくコントロール出来なくなるので、旦那には色々言ってこないでって言って、予防線張ってます😂(笑)

    正確には、初産で女の子だと…って聞いたんですけど、ちょっと違いますかね?
    どっちみち、そう思っときませんか?(笑)
    私はその方が気が楽です(笑)

    そうですね…😂
    妹さんに、そうやって言えただけご立派です😄

    あ~お腹にタオルケットくらいはかけてた方が良いかもですね~( ;∀;)(笑)
    暑いですもんね~( ><)

    • 7月3日
いちご

わかります!😭笑笑 わたしも実家に里帰り中ですが寝る前に実母と実父に全然来ないねーで今日の朝起きたらほんと来ないね〜って笑われて他からみたら他愛もない会話かもしれませんがもうブチ切れ寸前でした。笑笑 そんなん私が一番知りたいんだけど!!って朝からイライラしてました😭 義家族からもしょっちゅう電話できかれるし、じゃあお前ら産ませてくれよっておもいますよねー😭

  • ayu

    ayu


    わかってくれて嬉しいです😭笑
    産まれるか産まれないかなんて
    妊婦である母親が一番気になってる
    ところですよね!!
    催促されればされるほど、
    焦りや不安が出て来るからのんびり
    した気持ちで待てないですよね。
    こっちが不安になってる時こそ
    もっと不安を和らげるような言葉を
    かけて欲しいものです💦💦

    • 7月3日