※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-san...❤️
子育て・グッズ

1か月の息子がミルクを飲みながら奇妙な行動をすることがあり、どうしたらいいかわからない。原因を知っている方いますか?

もうすぐ1か月になる息子がいます。
いまはミルクで育てていますが、
ミルクを飲みながら、目を見開いて顔を赤くしてうなったり、手足をバタバタさせたり、いきんだりしていることが度々あります。
泣くものの、ミルクはそのまま飲みたがるし、どうしたらいいかわかりません。
原因などわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

yuxxx

私の場合母乳でしたが、同じようにうなる時期がありました!その時に調べてみました( ´•௰•`)
原因は様々なようですが、

・ミルクを飲むと腸が動いて、うんちが出そうになる
・ミルクの温度が熱い、ぬるい
・部屋の温度が高い、低い
・飲みたいペースでミルクが出てこない
・体制が飲みづらい
・どこかがかゆい

、、などなどたくさんありました!私の場合気づいたら唸らなくなったり、また復活したり、、もうあまり気にならなくなりました(・・)笑

yuuu.

私も息子が同じように泣きじゃくって飲むことがあったんですがミルクの出が悪かったらしくチクビを変えたらなくなりました!

a-san...❤️

ありがとうございます!
わたしも一つ一つ試しながら原因を考えていきたいとおもいます!