※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義両親…特に義母ですが私が実家の都合で里帰りできないため、義実家で産…

みなさんこんばんは☆いつもありがとうございます♡
義両親…特に義母ですが私が実家の都合で里帰りできないため、義実家で産後の面倒をみると勝手に思い込み、エアコンを購入し時々使用しています。
私が行くとつけてくれるのですが、義母は「あー、こんな風冷たくて年寄りにはダメだわ!具合悪くなる!」と嫌味のように言われます。義父も「俺も自然の風の方がいい」と…
私達の家は太陽光発電の為、そこまで気にせずつけられるのですが、義実家は昔の家の為もちろん太陽光もないため、「あー電気代がかかる」と…自分達で勝手につけたくせにいかにも私と子供がくるからお金だしたんだから!の様な言い方をするので気分悪いです。
しかもエアコンにあたったから風邪ひいたとかこじつけの様なことも言うのでなるべくは行かない様に避けてます。
主人にも無駄遣いって怒られてますし…

コメント

ママリ

あなた達のためではなくて、赤ちゃんにはある程度は必要だと思いますけど!
室内でも十分熱中症のリスクはあります。エアコン消して何かあった時に責任もとれないのに、よく嫌味言えますね!
年配の方は暑くても暑いと感じないからエアコンつけないみたいですね。
よって、熱中症で倒れる方多いとか。

行きたくなくなりますよね❗️
旦那さんに伝えてもらうのが良いかもしれませんね❗️

• 尚姫

尚姫

たまに顔だす程度ですが快適な方がいいですもん💦室内の方が危険なんですよね…
    暑い、寒いの感覚鈍りますもんね!
    今日も主人が顔だしたら33度の中畑仕事してきたらしく熱中症っぽかったっていってました💦

• 7月3日
えすかるごん

猛暑の中エアコン使わずに熱中症になる年寄りってそんな感じなんですかね^_^;
暑くても暑いって思わないみたいですね^_^;

• 尚姫

尚姫

典型的ですね💦
    今日も33度ぐらいの中畑仕事してきたらしくぐったりしてたみたいですょ…

• 7月3日
  • えすかるごん

えすかるごん

嫌味ったらしいこと言われたら私は寄り付かないです^_^

• 7月3日
  • 尚姫

尚姫

私も特に妊娠してからの嫌味がつもりにつもってるので必要最低限は避けてます(笑)そうなりますよね……

• 7月3日