※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。

初めての投稿です!結婚式も終わり旦那さんと子供が欲しいねって話をしてしています(^^)一度化学流産を経験し先月ルナルナの排卵日らへんにタイミングを取りましたが生理が来てしまい…妊娠できるのか不安になってしまいました。まだ妊活期間は長くないのですが周りがどんどん妊娠してるので焦ってしまいます💦今回初めて排卵検査薬を使おうと思うのですが生理周期がバラバラでいつから使い始めていいか分からないので教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

なお

私も結婚して子供が欲しいと話しています。
私は生理周期30~31日で安定していますが、3周期リセット続きです。なかなかすぐには授からないものだなぁと実感しつつ、まいさんと同じように妊娠できるのかなぁと不安になる事もよくあります。

私は生理周期もあまり変わらないので、生理終了後1週間くらいしたら排卵検査薬を使い始めるのですが、生理周期がバラバラとの事でしたら、なるべくお金を掛けずになら生理終了直後から毎日やってみる感じでしょうか。
私は海外製の排卵検査薬をまとめ買いしています。国産より安いので。

基礎体温も測ると予測しやすくなってきますが、私はそれでも3周期リセットしているので、病院に行く事も考えてますが…一応半年やってみても授からなければ病院で検査も考えるつもりです。

お互いに早く赤ちゃん授かりたいですね♪

• みい

みい

お返事ありがとうございます😭今回初めての排卵検査薬で本当に排卵出来てるか不安なので生理終わってからすぐに使ってみます♪
    さっそくネットで注文しました!
    分かりやすく説明して頂きありがとうございます😊
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね❤︎

• 7月3日
ぴょん

妊活に焦りは禁物ですよ!ゆっくり、まったり、気長に待ってるよ〜という感覚で取り組んだほうがよいと思います☺︎
どれくらい周期がバラバラなのかわかりませんが、生理周期が28日より短いならD9から、28日より長い場合はD12排卵検査薬を使うと良いですよ!

• みい

みい

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね♪頭では焦らないって思ってても周りの妊娠報告を聞くとついつい焦ってしまって…🤦🏼‍♀️
    とりあえず今は妊活も頑張りつつ、ストレスが溜まらないように旦那さんと2人のうちに旅行とかいって気分転換出来たらなーと思います❤︎
    生理周期は毎回28日より長いので自分が排卵出来てるか分かったら次からD12から排卵検査してみます!
    教えて頂き本当に
    ありがとうございます😊♪

• 7月3日