※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
子育て・グッズ

子育て中のストレスで爆発してしまい、自分を責める女性の相談です。理解あるパパに感謝し、明日からまた頑張ると決意しています。

ついに、爆発してしまいました😭

8ヶ月になって、二時間毎に夜は目覚め、
本格的に後追いが始まり、
キッチンに立つと抱っこしてとギャン泣きの息子。
今日も昼間はずっとグズグズで
いつもは21時前に寝るのに、
今日はなぜか22時過ぎても寝てくれず、
昼間たまっていた家事をやってしまいたかった
+夜中のサッカーも見たかったので、
早めに寝たかったんですが、そう上手くもいかず。。
自分も寝不足だったのと、
疲労もあり、なかなか寝ない息子の前で、
声を出して泣いてしまいました。
もちろん、びっくりした息子もギャン泣き。
パパが急いで寝室に来てくれて、
「ママ大丈夫だよ、リビング行っておいで」と
言ってくれたので別室に行きましたが、
なぜか日頃のストレスやらで爆発してしまい、
自分の身体を叩いたり、
おもちゃを投げたりしてしまいました。
急いでパパ達がかけつけてくれて、
「ごめんね、ストレスたまってたよね」
って言ってくれて、
誰も悪くないのに自分の器の小ささに
また泣いてしまいました。

私だって3分でいいから、ソファでゆっくりしたい。
トイレも、食事も、お風呂だって、ゆっくり入りたい。
でもこれが母親。
ただ今日は疲れてしまってた。

でもまた明日から、可愛い我が子のために頑張ろう!
ビックリさせてごめんね。
子供の前では絶対泣かないって決めてたのに、
泣き顔見せてごめんね。

理解あるパパに感謝です😢

コメント

つき

そんな時もあります!反省して、旦那さんにも感謝して偉いです👏💓💓私も前向きに頑張ります🙋‍♀️

• mxxx

mxxx

そう言って頂けて嬉しいです😢今日も頑張りましょうね!

• 7月3日
こばみゆ

旦那さんが理解ある方で良かったですね。うちは、子供より旦那に日々イライラです。

でも頑張りすぎちゃダメですよ😁ママは笑顔が一番!たまに家事放棄して子供の寝てる時間に一緒に寝る!これが一番ですよ😁

いっしょに頑張りましょう(^○^)
今回気持ちが爆発できて良かったですね!

• mxxx

mxxx

ありがとうございます😭自分が知らないうちに頑張りすぎてました。。結果ストレス溜まって、爆発してしまいました😣でも爆発出来て良かったです!はい、一緒に育児頑張りましょう🙆ありがとうございます♡

• 7月3日
  • こばみゆ

こばみゆ

グッドアンサーありがとうございます👌何がよかったかな?笑
    私は1人出産するたび必ず別居してます😅この春もありました。
    溜め込むと取り返しつかない状態になることもあるのでプチ爆発大切ですよ😅💥

• 7月3日
なー

優しい旦那さんですね✨
母だって休みたいですよね💦
ほんと少しでいいからゆっくりソファーに座りたいしご飯もゆっくり温かいものを食べたい、、、けど出来ない(>_<)ストレス溜まりますよね😣
うちの旦那はどんだけ人が忙しそうにしてても自分だけずっとソファーで携帯いじってそんな言葉もかけてくれないです (笑)

• mxxx

mxxx

休みたいですよねー😔温かい食べ物とか出来立てのご飯食べたい。。私も旦那にイライラすることあります(笑)携帯いじってること多いので、携帯の中に子供はいないよー!って言います(笑)

• 7月3日
ちゃん♡

私もその時期が1番辛くて
時計でも体にあるんですか?ってくらい
1〜2時間おきに起きては泣かれ
イライラしすぎて怒鳴り散らしたりしたこともありました😭😭
その時期はちょうど睡眠サイクルができてくる時期らしくて、ノンレム睡眠とレム睡眠の切り替わりで起きるみたいです😢
私もよくストレスで泣きました、、、
家事の時はずっとおんぶしながらやってました😂

疲れますよね、旦那さんが優しくて
よかったですね😢💓

• mxxx

mxxx

な、なるほどー!!とっても勉強になりました😳✨同じような状況だったんですね😢安心出来ました🙆これも成長の証だと思って、頑張ります!素敵なアドバイス、ありがとうございます♡

• 7月3日
どの

うちもそんな感じでした…今は少ーし一人でもいられるようになったかな?それでも日中はぐずりまくりです😭やりたいこと後手後手になってしまっています。イライラします。怒鳴って自己嫌悪…😞もう全部こなそうというのは絶対に無理なんだな、と感じました。

あと、泣きたくなったら、お子さんと一緒に泣いてもいいんじゃないですかね?😊そうもなりますよ~!!😭最近は自我が芽生えておむつも着替えも困難で、気に入らなければ号泣🤢カオスです😱
それでもやっぱり、昨日まで出来なかったことが出来るようになったり、笑顔を向けてくれたり…嬉しいですよね😊🌼友人が、何年かしたら手なんか握ってくれなくなるし、ハグもさせてもらえないよ~と😃
難しいですが…一緒に頑張りましょう☺️

今日はサッカー見ずに体を休めてくださいね😊🌟本当にお疲れ様です!

• mxxx

mxxx

全部こなすのは絶対難しいですよね😔子供と一緒に泣いていいですか😭泣きたくなりますよねー!でも頑張って、笑顔や寝顔見たりすると、怒らなくて良かったって思う時も多々あるんです🙆そっか、そうですよね!今のうちにいっぱいハグしときます♡
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月3日
猫がさわりたい

毎日の育児と家事お疲れ様です。

赤ちゃんが8ヶ月ならママも8ヶ月です。急に素晴らしい聖母にはなかなかなれないです。
眠れない、出来ないことが貯まることのストレスが貯まるとそれは無理です。人間ですもの😭 よく頑張っています。

パパにたまに甘えながらで良いんですよ。
また、急に怒りたくなったら、部屋を移動するのも良いですよ~✨

• mxxx

mxxx

ありがとうございます😭そうなんです!睡眠不足と、出来ないことが溜まっているとすごくイライラしてしまうんです😔でも子供はもちろん、分からないですもんね。。
    パパに甘えながら、ゆるーく頑張ります😌

• 7月3日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わーすごくわかります!!
うちも後追いはまだですが似たような状況です😭
ほんとに自分の体休める時間すら無いですよね。泣きたくなるの当たり前だと思います!
旦那さんが優しい方で良かったです😢
今日はゆっくり休んで、明日また気持ち切り替わってるといいなあ…
ほんとにほんとに毎日お疲れ様です。

• mxxx

mxxx

ありがとうございます😭ほんと、今回はパパに助けられました😢
    わたさんも育児お疲れさまです!一緒に頑張りましょうね。私も切り替えて今日も頑張ります🙆

• 7月3日
ママリ

今さっきまさに同じような状況に陥り、ママリで吐き出そうとしたところmxxxさんの投稿をみました🙄
うちの子はまだ後追いは無いのですが朝9時から昼14時までずーーっとグズグズ唸ったり泣いたり。抱っこすると寝るのに置いたら即泣き。体重がだいぶ重くなってきたのに横抱きでユラユラさせないと寝ないので体力の限界&私自身もお腹減るし買い物に行く支度もできないしでイライラ爆発しちゃいました😓😓
壁に向かってぬいぐるみを投げたり、娘の足をペチッと叩いたり、自分の足を叩いてほんと側から見たらヒステリックな母親状態でした。。笑
やっと今寝て自己嫌悪に陥ってます😭
みなさんの回答とかみて私も元気が出たのでコメントさせて頂きました!
長々とすみません🤣💦