※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

写真のアルバムが不満。式場に伝えるべき?無視するべき?どうしたらいい?

式場で作って貰ったアルバムが、ありえませんでした。
『レセプションを写してください』とお願いしましたが、レセプションだけで2ページ、しかも1ページはそこに置いていた家族写真のアップ…。この写真は持っていますよ、そのくらい察せないのですか?バカなのですか?
オーダーしたリングピローの写真とか、イメージまで描いたのに、何故かそれも2ページ。いやいや、そこオーダーしてません。
数多く撮られたと思うのに、旦那とのツーショットで半目…。何故これにしたのですか?プロ意識無いんですか?

旦那や家族に見せる前に、封印しました。なんか悲しくなって…。
正直、手元にある周りから頂いた数枚の写真の方が嬉しさを感じます。
どうしたらよいかわかりません。
皆さんだったら、式場に伝えますか?それとも、無かった事にしますか?

コメント

あゆ

式場のアルバムって自分たちで選べなかったんですか?💦
私は自分たちでアルバムに入れたい写真選べました!!
気に入らないなら絶対言ってみた方がいいです(* ´ ˘ ` *)
一生残りますし( ˙ᵕ˙ )

• たた

たた

選べませんでした💦
    なので、不安でしたが、案の定でした。
    言ってもよいでしょうか?解決しなかった場合、後味悪くなるのが気になってます。けれどガツンと言ってだめだった方が、楽ですかね…。
    ありがとうございます。

• 7月3日
モカ

大金払っているので私なら言います。

• たた

たた

言ってよいですよね?
    どうなるかわかりませんが…。
    作り直して貰うも、カメラマンが同じ人だと絶望的です。どうしたらよいか…。
    けれど、一度プランナーさんに打ち明けてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月3日
  • モカ

モカ

言っていいですよ‼️封印なんて勿体ないです‼️見るために作ったのですから‼️
    写真を選ぶにあたって同席するか、プランナーさんに良い写真を使って欲しいから見てくださいとプランナーさんにお願いするのもアリだと思いますよ‼️

• 7月3日
  • たた

たた

本当そうですよね。
    ちぃたろさんのおっしゃる通り、プランナーさんに頼ってみようと思います。本当は自分で選びたい旨も伝えてみます。
    ありがとうございます!!!

• 7月3日
  • モカ

モカ

プランナーさんの対応があまり良くなければ館長などへ相談しても良いレベルだと思いますよ‼️
    妥協しないで‼️一生ものですから‼️

• 7月3日
  • たた

たた

そうですね!プランナーさんに相談してうまく行かなければ、家族にも伝えて、館長さんにも相談してみようと思います!
    相当な勇気をいただきました!
    ちぃたろさん、ありがとうございます!!!

• 7月3日
  • モカ

モカ

少しでもお力になれれば嬉しいです‼️
    素敵なりゆさんの結婚式アルバム作ってくださいね💖
    陰ながら応援してます‼️

• 7月3日
  • たた

たた

道筋を皆さんにご享受頂けて、有り難い限りです。ちぃたろさん、ありがとうございます💕やるだけやってみようと思います!

• 7月3日
ゆ

作り直して貰った方がいいと思いますよ!
一生の記念なのに半目の写真使うとか失礼過ぎます!
封印してもりゆさんのモヤモヤは晴れない気がします😂

• たた

たた

言ってもよいんだって、勇気頂けました。闇に葬ったのですが、やはりモヤモヤは晴れませんでした。
    ありがとうございます!

• 7月3日
ととこ。

私はプロだから任せて!と披露宴のビデオを式場にまかせたら延々と自分たちだけが映ってました(笑)
会場の雰囲気やみんなの様子が知りたかったのに…
何より不仲な姉は入れないでと頼んでたのにお祝いメッセージに外面全開の姉が映ってて完全に封印しました。一生みません。
どうにかしろと文句言いたくてもどうにもならないので泣き寝入りでしたが写真ならデータもあるし交渉する価値はあると思います。
一生に一度の素敵な思い出が2度と開けないなんて悲しすぎますから(>_<)

• たた

たた

とらじさんのビデオ、何故わざわざオーダーしたのが通じなかったのでしょうね?私のアルバムは余計にオーダーがかかりましたが。
    本当、しっかりしてほしいですよね。
    式が終わった後は、お互いいい気持ちになれるように配慮してほしかったです。
    データを持って行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月3日
ヘリポクター

もうお式は済んでるんですよね。
今さら関係が悪化しようと知ったことじゃありません。
しっかりクレーム入れます。
作り直してもらうか、返金を要求します。

• たた

たた

具体的な落とし所を教えてくださり、ありがとうございます。
    強い気持ちを持って、おっしゃる通りの事を要求したいと思います。
    自分たちの思い出が傷つくのではなく、式場と自分との関係だと考えます。ありがとうございます!

• 7月3日
アーニー

ちゃんと文句言いましょう。
お金払ってますし。
将来女の子ができたら、ママの
アルバム見たいと言われる日がきます。
その時どうしますか?
後味なんて気にせずに大事な思い出、
やり直しさせましょう。

• たた

たた

アルバム作ったのに「アルバムないよ〜」と言うしかなかったです。
    やり直しさせてやりたいです!!!
    ありがとうございます。

• 7月3日
🐥

私も結婚式のカメラマンが最悪で、
当日イライラさせられまくったうえに、
出来上がった写真も
大事なシーンの写真が全部タイミング悪かったり
プロとは思えないクオリティ

友達や家族からもカメラマンへのクレームが来たので
さすがにむかつきすぎてその会社に文句いいました。

アルバムは自分で写真選べましたが、
気に入った写真が少ない中から選ぶしかなかったので、最悪でした。。
一生に一度の結婚式。撮り直しもできないし時間を戻してほしいです😭

私の場合、写真全部が嫌なのでクレーム言ったあとも気持ちが晴れてませんが💦
アルバムはそれを思い出すので、しまいこんでます。

本当に嫌な思い出になってしまうので、クレームいれて納得するものにしてもらう方がいいですよ!!!😭

• たた

たた

皆でクレームを言ってくれるなんて、よいご家族とご友人をお持ちですね。
    私なんて、恥ずかしくてアルバムを誰にも見せていません。困りました😅

センス悪いカメラマンのショットの中から選ぶのは、至難でしたよね。怖いですが、まずは私も怖いけどデータを見てみようと思いました。

本当に、折角のアルバムをしまいこんでしまうなんて、もったいない話ですよね💦私も、きちんと伝えて、やれるだけやってみようと思いました。
    ありがとうございました!

• 7月3日