※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供が歯が痛いと訴えていますが、虫歯や奥歯の生え変わりの可能性があります。歯医者には定期的に通っており、問題なしと言われています。原因は不明です。

上の子が最近、口の中を指さして「歯が痛い!歯が痛いのおー!」と訴えてきます!泣いたりはしないのですが…
見た感じ虫歯っぽいのは見当たりません(>_<)
奥歯が生えてくる痛みとかでしょうか?
それとも見えないところに虫歯があるのかな😱😱😱
歯磨きはちゃんと毎晩しているし、3ヶ月に1回歯医者にも見せに言ってます!
先月の保育園での歯科検診でも問題なしで、歯医者や歯科検診でも毎回綺麗に磨けてますねと言われてます!
なんなんでしょ…
本当に痛いのかな!?💦

コメント

ゆゆ

歯科衛生士です。歯茎とか口の中は大丈夫ですか?
このくらいの子で痛くもないのに痛いと言って歯医者に来るお子さんいましたよー!
先生もこの年齢で痛くないのに痛いと言う子はあるあるだそうです😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

特に見た感じ問題なさそうなんですけどね🤔
    痛くないのに痛いって言ってるのかもです!
    構って欲しいのかな?😅

• 7月2日
はとも

歯が痛いとこないだ娘も言っていて、虫歯もなさそうな感じだけどなー⁉️っと、でも歯が痛いと言うので歯医者に行こうとしていたら歯茎と唇の谷間?に口内炎が出来てました((((;゚Д゚)))))))
すごい見つけにくい場所で歯が痛いと言うので歯ばかり気にして見てだったので気付くのに時間がかかりました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!そんな事もあるのですね😳
    口内炎となると特に何もしないですか?
    大人のように放置ですかね??

• 7月2日
  • はとも

はとも

市販の子供でも使える塗り薬を買って塗っていました!
    おかげか意外と早く治りましたよ!

• 7月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

塗り薬あるんですね😳
    また何回か痛いと言ってきたら行ってみようと思います😊

• 7月3日