※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
妊娠・出産

妊娠初期で体温が下がった経験ありますか?流産の兆候でしょうか?心配です。昨日冷えた可能性も。要注意です。

先週の木曜日に胎嚢が確認できました。いまは7週目入ったところです。基礎体温をつけてるんですが、ずっと36.9台から高くて37.1ぐらいのところ、今朝起きて体温をはかると、36.72とさがってしまってました。
ネットをみてると1日ぐらい下がる日があると書いてますが心配です。。昨日、夕方に外に出かけており、帰ってから下痢になっていたので身体が冷えてしまったのかな(汚い話ですみません)
同じように妊娠初期で体温下がった体験をされた方いませんか?流産の兆候なんでしょうか?
ちなみに、朝一番の気持ちの悪さ、胸の痛みはいつも通りです。

コメント

みくしむ

基礎体温きにしずぎないほうがいいですよ!
今朝は急に寒くなりませんでしたか?
外気温でも多少左右されます。

病院で妊娠確認できたのならもう測らない方がいいです。
私は11週まで測ってましたが、ちょっとでも下がると 1日中気になってしょうがなかったです。

m♡m

数年前に妊娠した時、初期の基礎体温はもっと低かったです。元々低体温なのですが、妊娠しても36.4度台とか何度もありましたよ!( *ˆoˆ* )
でも何の問題もなく出産してます♡
逆に37度台なんてなかなかありませんでした。寒い地域でもなく、初夏の妊娠だったのにも関わらずデス…
低温期との差があれば大丈夫みたいですね!ちなみに私の低温期は36度くらいです。
だから、何度か低温になってしまってもそれは大丈夫!