※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

29週の妊婦です。下腹部痛や張り、胎動が少なく、体調不良を感じています。食欲は普通だが急に1キロ増。心配しています。

なんだか今日は少し調子悪かったです。
下腹部が痛くなったり、張ったり。すぐ治るのであまり気にしてなかったですが、胎動もいつもより少ない気もして…💦
起床時、思わず伸びをしてしまってからのような?そんなことありますかね?😓
食欲は普通で、ここ数日変化なかったのに、急にさっき1キロ増。えー!そんな食べたっけなぁ〜はぁ〜。
まだ29週。なんだか色々心配です。😢

コメント

ママ

私も妊婦中、しょっ中、張ったり、激痛が一瞬あったり、出血は3回もあり何回も心配になりました。そうゆう時に限って胎動ない…

悪阻終わったら19キロ一気に増えました!自分でも怖い。けどバクバク食べてましたね。
妊娠後期は、注意され、毎日大きいお腹で散歩してました。野菜モリモリたべて。

おかげで?元気な赤ちゃん産まれましたよ。意外と色々大丈夫でした。

ただ、生物は気をつけてくださいね!
ユッケ、レバ刺し、ビーフジャーキーもたしか良くないですよね。

• ゆーこ

ゆーこ

回答ありがとうございます✨
    そう言って頂けると少し安心します😢
    仕事もしてないので、時間もあって色々考えすぎるところはあるんだと思います💦
    元気な子が産めるように頑張ろうと思います!
    生物は我慢してます!産後の楽しみにと、耐えています!笑
    毎日食べ物のことばかり考えておかしくなりそーです。笑

• 7月3日
  • ママ

ママ

仕事をしてないならなるべく好きな事したら赤ちゃんにも良い影響ですよ♡
    私は8カ月まで無理して仕事して毎日張って、苦しかったです…
    お腹大きくなると諦めなきゃな事もあるから…たまにはランチとかも好きな物食べて来た方が良いですよ♡

• 7月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

そーですね💕
    仕事してる人はすごいと思います!
    普通に生活してても、きゅーってお腹張る時とかあるのに、きついし、不安だろうなと。
    カロリーとか体重がいつもどっかで気になってしまって😑でもこれからもっと出来なくなること多くなると思うので今できることしたいです!
    ありがとうございます😊

• 7月3日