※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
お金・保険

軽自動車からヴェルファイアへの買い替え検討中。見積り350万で高額。夫年収400万、私パート100万、貯金500万。無理して買うべきか悩み中。

車の購入を考えています。
今は軽1台なのでさすがに不便で…旦那がヴェルファイアに乗りたいと言うので中古で探してきたのですが見積りが350万ほど、、高い😭
旦那の年収400万、私のパートの年収100万ほど。貯金は500万。

旦那は他の車種にするくらいなら買わない、と一旦検討することになったのですが皆さんなら少し無理してでも買いますか?

コメント

アンパンパン

中古の年式や走行距離にもよりますが350万だすならランク落としても新車で他のを買います❗

• ぱむ

ぱむ

ですよね💦他の車種じゃだめなん?って説得してるんですが…
    350はキツいです😭

• 7月2日
  • アンパンパン

アンパンパン

ちなみに我が家は主人の年収500万、私は最近パート始めたばかりでフリードと軽です。
    ローンなしの新車で買って10万キロか7年でまたローンなしの新車で買い直すつもりでいます。

• 7月2日
hana

350万出すなら 新車買います!
今まで一台で 生活できていたなら 軽は売って普通車に乗りたいです^ ^
ノアやセレナは300〜で新車買えるのではないでしょうか??

• ぱむ

ぱむ

私もファミリーカーなら車種はなんでもいいから安いのがいいなと思ったんですが、旦那はこだわりがあるようで好みじゃない!とか言ってました💦

• 7月2日

私なら新古車でヴェルファイア、もしくは新車のノア、ヴォクシー、エスクァイアにします💡

もし旦那さんがどうしてもヴェルファイアがいいと言うなら、ヴェルファイアにしたい確固とした理由をきちんとプレゼンさせます。それで納得がいかないなら5ナンバーのミニバンにします!

• ぱむ

ぱむ

プレゼンさせたんですが…ノアやヴォクシー、エクスファイアは見た目が好みじゃない、内装が気に入った、とか言ってました。全然納得いかないので喧嘩になりました笑

• 7月2日

退会ユーザー

プレゼン下手すぎますね。笑
    私なら即却下ですね😂

ヴェルファイア、いい車なんですけどね。その分やはり高いですよね💦

• 7月2日
アン

ヴェルファイア買いました💦高い💦
うちの旦那は特に趣味や遊びにそんなにお金を使うタイプではないのと、これを励みに仕事をさらに頑張ってもらおうと思ってこれに決めました(^^)
車内は広いし、乗り心地はすごく良いですよ♪

• ぱむ

ぱむ

買われたのですね!なんて心が広い💦
    ちなみに中古でしょうか?ローン組まれましたか?

• 7月2日
  • アン

アン

新車です(^^)ローン組みました💦詳しい金額は忘れましたが、400万はいってないはずです‥
    大きい車が必要なのも子供が小さいうちですし、うちは4人いるのでヴェルファイアにしました(^^)

• 7月3日
イプ

うちもヴェルファイア検討してましたが…中古で見積もり400近かったのでやめて新車でVOXY買いました。
フル近くオプション付けて中古のヴェルファイアより安く買えたし運転しやすいのでこっちにしておいて良かったと今は思います。

• ぱむ

ぱむ

やっぱり見積りそれくらいになりますよね💦私もヴォクシーいいなと思ってました!旦那は妥協したくないとか言ってましたが😭

• 7月2日
A & Y & H &Ymama

私の旦那もヴェルファイア欲しくて新車で旦那のカスタムで見積もりしたら600万超えで大喧嘩。
結局ボクシーの新車を400万くらいで購入しました。最初の話では320くらいだったのにエアロ付けたりなんだりしやがってこの金額になりました…。

中古で350だすなら他の車種にして新車の方が良いと思いますよ〜‼︎

• ぱむ

ぱむ

600万…うちだったら喧嘩以前に即却下です笑
    そうですよね!なんとか説得して他の車種に持っていきたいんですが😭

• 7月2日
  • A & Y & H &Ymama

A & Y & H &Ymama

私は
    子供が小さいうちは汚れてもいい車にしなきゃ!泥だらけで乗られたり、うんこ漏れて付いたり、ジュースこぼしたり、部活帰りの汗臭息子が乗るんだよ?次買い替えの時にいい車買おう!
    と説得しましたよ〜笑笑

• 7月2日
兄妹ママ

それだけするなら新車にします❗ヴォクシーの新車で値切って。310万でした✨チャイルドシート2台付けても、荷物もたくさん積めるし、内装もいい感じですよ✨
何故、ヴェルファイア?

• ぱむ

ぱむ

ヴォクシーいいですよね!310万!すごい✨
    旦那は見た目が好きじゃないとか言ってましたが…
    ヴェルファイアが見た目がかっこいいかららしいですよ、、

• 7月2日
もんもん

車は無理して乗るもんじゃないと思います。ヴェルファイアやアルファード乗るのは
高所得者だと思ってます。
余裕がある人が買う車、

うちも主人同じくらいの年収、
私は240万円程で、
車を買うとき主人がヴェルファイアがいい、と言いましたが
到底手を出せる物では無いと…

ファミリーカー買うとやはり
お出かけ頻度も増えます。
車体だけでなく
税金も維持費も保険料も高いです。
子どもにもこれからどんどんお金掛かるし
わがまま言うなら買わないよ、と
350万円一括で出せるなら
ヴォクシーあたりの新車を買います。
ローン組むなら論外です。

もっちー

その値段なら新車買います。
少し無理してでも新車の方が絶対にいいですよ。

m

去年車買い換えたいと旦那が言い出し、色々見に行きましたが、中古でも乗りたい車が高かった為、それならもう新車買った方が長く乗れるし。とアルファード購入しました。
正直糞高かったし、返済大変だなーと思ってます。
でも、広いしよく走るし、お出かけは楽しくなりました。
新車の方が長く乗れるしいいとおもいます。
それにヴェルファイアや、アルファード、などの人気車種の場合、売る時も高値で売れる場合がほとんどなので!

gc

旦那の年収同じくらい私の年収が250くらいでアルファードの新車買いました。
車、エアロ、アルミで800万かかりました。
完全に身の丈に合わない買い物でしたが、生活はできてます。
貯金も同じくらいでしたね。
1番グレードの高いのを買ったのでこの値段でしたが、真ん中のグレードの見積もりを最初に出してもらった時400万くらいでしたよ!エアロとかなしで!
かなり値切りましたけどね。
あと、マイナーチェンジ前ですが。
今はマイナーチェンジして後期になってるので少し高いかもしれませんが、もしだったらフルモデルチェンジまで待ってその間貯金するっていうのはどうですか?
後期は出たばっかりなので貯金する時間もあると思います!
旦那さんは車好きなのですね。
うちの旦那もアルファードか外車で譲りませんでした。笑
確かにノアやエスクァイアとアルファードやヴェルファイアじゃ全然内装も高級感も違いますからね‥。
確かに高い買い物ですし、身の丈に合わないと思いましたが、気に入らない車を乗るくらいならと、乗りつぶしてね!と言って、婚前貯金を頭金にして買ってあげました。笑

私が車好きなので、
旦那さんの気持ちは分かります〜😅笑
けど、現実難しいですよね😣

車屋に勤めてますが、
中古でもどの程度のものかにもよりますね!

距離や年式が5万キロ、もしくは5年以上になっているのであれば、間違いなく勿体ないですし、1年、2年落ちで1万キロくらいで350万なら買いだと思います💡
グレードにもよりますが💧

1年で貯金が100万以上できるのであれば買ってもいいかな?と私は思います😄
(3年で300万以上戻るので)

一気に無くなるのが不安であれば
50万だけ1年、2年ローン組むとかもいいと思います!
50万くらいならそんなに金利も高くないです😄

ただ、買わなくてもどうにかなるなら
軽四1台でもいいかなとも思います😅
お金があるに越したことはないので(笑)

しー

車好きで個人的に、になりますけど
ヴェルの中古350なら買いません(^-^;
ヴェルの仲間のアルファードが好きですが
買う時は妥協するつもりです。

走行距離が少なく年式も浅く
ハイブリッドで禁煙車!
とかならいいかなぁと思いますが
その値段ならそんな訳ないし
燃費も悪いしデカイですからね…
維持費が軽とは比べものになりません💦
下手したらホイール付きタイヤ1本で
軽のタイヤ4本買えたりしますし…(笑)

ポケ

アルファードを新車で一括で購入しました。
車種も高いですが、維持費も他の車に比べて高いみたいですよ💦
私は他の車に乗ったことがないので比較したわけではないのですが、最低でも年間にかかるお金がだいたい60万くらい。
ママリを見ているとこの維持費は高いようです。
毎週末近場のおでかけするだけなのに、ガソリン代も毎月1.5万から3万ほどでけっこう高いです。

まりり

うちもヴェルファイア買いました。
中古で主人がいろいろカスタムしてて390万って言ってました!
車好きな主人のためファミリーカーは嫌がってましたが、これなら乗ってもいいってことで思い切って購入しました。
でも燃費が悪いのは悩みどころです…。

(´・ω・`)

男ってなんでこんなに車にこだわるんですかね😂❓うちの旦那も車についてはゆずりません😣💭
購入もですが、税金や車体維持にもお金がかかるので旦那さんのお小遣いを削るなどがOKならヴェルファイア購入も考えますかね😊
でも、私なら他の車種で安いもので妥協してもらえるように話し合いますかね😑💧

まーむ

旦那さんうちの旦那とすごい似てます!うちはアルファードですが。アルファードとかベルファイアと、ノアやボクシーって見た目大して変わらないのに結構値段変わりますよね。でも、乗ったら全然広さが違いますよ!!ベルファイア新車で買ったら500くらいするから350の中古でいいと言っているならわたしはいい気がします!

うちもヴェルファイア買いたいと言ってめっちゃ説得続けて、エスクワイヤー買いました!乗り心地も最高ですよ!
中古の350万は高いですね...
ヴェルファイアは、燃費があまり良くないと聞きました(;o;)
ちなみにエスクワイヤーの特別仕様車、ハイブリッドで安くしてもらって370で買えたので、中古だともったいない気がします💦

退会ユーザー

男の人って車にこだわりますよね💦
    わたしも旦那を説得して、半年くらいかかりましたよ(笑)旦那の周りの人たちにも燃費が悪いやら維持費が高いやら言われたらしく、やっとエスクワイヤーに変えたって感じです😅💦

• 7月3日