※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つので心配です。対策はクッションだけで大丈夫でしょうか?現在は寝具を組み合わせて対応しています。

何度か質問させていただいていますが、もっと多くの回答をいただければと思って再投稿します。
生後2ヶ月半ですが、数日前から寝返りを打つようになりました。右方向だけなのですが、あっという間にうつぶせになるので目が離せません😭
寝ている間にも寝返りを打ちます。寝返り防止クッションを置いているので横向きでとどまっていますが、気になって何度も目が覚めます💦
対策としては、クッションだけでいいでしょうか?😭
夜はベビーベッドでクッション、日中はジョイントマット+座布団、その上でクッションを使用しています。

コメント

にゃん

寝返り防止では
丸めたタオルを両肩にはさんでました。

多少の動きでは寝返りしなかったです。
成長の証で嬉しいですけど、寝返り怖いですよね💦

mimama

うちの子も寝返りが出来てから
うつぶせ寝でした!
寝返り防止クッション使っていますが無意味でした😂
返してもすぐうつぶせ寝になるので
心配でしたが何度も起きて
息しているか、布団などかぶっていないかなど見ていました!
寝返り返りもスムーズにできるようになるまでの辛抱ですね😭

ぺーまま

私はクッションではなく
2ℓのペットボトルに
水を入れてタオル巻いて
両脇に置いています!
昼寝は気にしていませんが
夜はペットボトル置いて
寝返り防止しています!