※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の足にしこりができて心配。脂肪腫かもしれないが、同じ経験の方いますか?引越し前に整形外科へ連れて行く予定。足に負担がかかってしまったかもしれず後悔しています。

生後9ヶ月の息子の足にしこりのようなものができています😭ネットで検索すると脂肪腫かなと思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか⁈

もうすぐ引越しを控えているので、引越し後に新居の近くで整形外科に連れて行こうと思っていますが、それまで心配でなりません💦
(近くの小児科、皮膚科に連れて行ったところわからず、2週間ほど様子を見て自然に治らなければ大きな病院へとのことでした。)

今はつかまり立ちとズリバイをしますが、つかまり立ちする前から歩行器で遊んでいたりしたので、足に負担がかかってしまったかなと後悔してます。。

コメント

ママリ

うちは背中にしこりが出来て、最初は脂肪腫だろうと言われていましたが、エコーやMRIをとって調べたら、血管腫でした。色の変化はありません。
大きくなったので、治療をすることになり、今は朝晩内服してます。
そして、どこにしこりがあったのかわからなくなるくらい消失しました。

• ぴょん

ぴょん

お返事大変遅くなりすみません💦
    血管腫というものだったんですね?でも、消失したとのことでよかったですね😆
    うちも昨日病院へ行って来ましたら、やはり大きな病院でMRIをとるようにすすめられました。悪性のものでないといいのですが、とても心配です。
    こんなに小さい子にもしこりなどできるものかと困惑しています。
    週明け、大きな病院にいってきます。
    ありがとうございました。あゆママさんのベビちゃんもどうかお大事にしてください。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちの子にも首に脂肪腫のようなものが出来て、今日小児科へ行ったら大きな病院に行くように紹介状を渡されました💦
ママリでお子さんが脂肪腫経験された方いらっしゃらないか検索したところ、こちらの投稿にたどり着きました。
その後どのような治療をしたのか、良かったらお話お伺いしたいです。、😢