※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

陣痛が順調に進んでいたが、遠のいてしまいました。促進剤が心配で、いきみ逃しの方法や陣痛が遠のいた経験を教えて欲しいです。

今日の朝おしるしから陣痛5分間隔になり陣痛室待機でした。
途中3分間隔まできたものの遠のいてしまい…
子宮口も3センチでした…
現在10分間隔くらいで、明日促進剤打ちます。
それまで今日は陣痛室でひとりきり……

途中まで順調だったのに遠のいてしまうし、促進剤は余計に痛いって言われるし…

いきみ逃しはうまくできてるのかわからず…
深呼吸意識してはいますが下半身に力が入ってしまってるので意味ないですかね?!!力入れちゃってリラックスできてないから子宮口も開かないのかなあ…
なにかいきみ逃しのアドバイスください😭💦
あと陣痛遠のいた方、こうしたらまた短くなったよ!とかあれば教えてください😞

コメント

私は好きな音楽聞いて、なるべくリラックスするようにしてました🎵
促進剤も打ちましたが、私には効き目ありませんでした。笑
後少しで赤ちゃんに会えるとおもって頑張ってください‼️

アウッチ

スクワットしてたりしましたが、急に進む可能性があるから、休める時に休んで!と、言われてゴロゴロしてたらどんどん縮まって、産まれました(^◇^;)

はるなか👶

いきみたくなったら、近くにいる
旦那さんか助産師さんなどに
思いっきり肛門あたり押してもらう事
じゃないでしょうか💦

m

ベッドに横になっていられず部屋をふらふらふらふらしてる間にいつの間にか子宮口がマックスになってました!(笑)

梅子

私も39週くらいに子宮口3cm開いて陣痛も8分くらいの間隔になって1日入院し頭痛が凄くて動けずに朝になり子宮口元に戻り陣痛も消え以前退院しました😁💦
それから40週過ぎて破水し陣痛も同時にきて約1時間で子宮口3cmから9cm開口しました😅😅
もう子宮口8cm~全開大の時なんて呼吸法とかもう意味不明過ぎてちょっと助産師と旦那にもイライラしてましたもんね…笑
大きくもう口から息吸って大きく大袈裟に吐くと少し楽になりましたよ!もうわざとかくらい😅👍あと陣痛はやっぱ運動が大事だと思います!部屋でヨガしてみたり歩いたりスクワットしたりした方がすぐ子宮口開いてくれるしもうひたすら陣痛きたら先程のわざとかくらいのゆっくり深呼吸!!です🙌😊それといきみたい!!ってなったら助産師さんに我慢せず言った方がいいと思います!😁✨応援してます!頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

はなまな

こんばんは。
私も子宮口4㎝で陣痛が5分切ったりしてたのにLDRで横になってたら10分とかに遠のきました💦
助産師さんにすすめられて一度自分の部屋に戻り休んだり、自発的にスクワットしてたら破水してそこからは三時間で出産しました!

一人目の時は微弱陣痛のためLDRで半日近く横になったまま促進剤を点滴したりしましたが効果はなくバルーン入れられたりと大変でした😅
モニター外しても大丈夫なら少し動いた方が進むと思います。ずっと一人だと気が滅入っちゃったりするので。。

参考になるかわかりませんが、いきみのがしは頭から足先までふぅーっと息を吐くイメージでと一人目の母親学級のときに教えられ、強い痛みのなかでもそのイメージだけは頑張って実践してみたら二人とも出産のときいきみのがしは上手と言われました😃

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張って下さいとしか言えませんが、少しでも参考になれば嬉しいです!