※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チシャ猫
子育て・グッズ

赤ちゃんの横抱き、左右で意見が分かれています。縦抱きも左派が多いようです。みなさんはどちらですか?

8ヶ月になって横抱き断固拒否😩

そんな我が子が生まれたときからの素朴な疑問があります。
私は赤ちゃんを横抱きする時に頭が左向きじゃないとしっくりきません😓
旦那さんは逆で右じゃないとだめみたいで、ミルクとか難儀してました😂

縦抱きになった今も基本は左です😊
みなさまは抱っこ利き腕どちらですか😃
いいねで教えてください😄

コメント

チシャ猫

頭が左がしっくりする方ー😊

チシャ猫

頭が右がしっくりする方ー😆

チシャ猫

両方どっちも違和感ない方ー😲

のんこ

私は生まれる前から腱鞘炎で、横抱きは左手頭じゃないと抱っこできませんでした💦
その癖なのか、今では右手頭だとしっくりこないと言うよりか、ぎこちなくなり息子が嫌がります(笑)
ちなみに、息子も8ヶ月くらいから横抱き拒否!
今では寝かしつけも縦抱きです😅

  • チシャ猫

    チシャ猫

    コメントありがとうございます😃
    やっぱり8ヶ月くらいから嫌がるんですね😂
    うちも今になって寝かしつけタテ抱っこしてます😩

    私も出産前から右が腱鞘炎癖があります😭
    だからというわけではなかったんですが、何故か生まれる前から左抱っこしかイメージがなくて😅
    おかげで今は左が絶賛腱鞘炎中です😭

    • 7月2日
  • のんこ

    のんこ

    腱鞘炎つらいですよね💦
    私も、両手腱鞘炎になり注射してもらいました😓
    すると、スッキリ痛みが取れました✌️
    が、今になって右手の腱鞘炎再発中です(笑)
    お互いこれ以上悪化しないといいですね😅

    • 7月2日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    ほんとに痛いですよね😭
    しかも両方とは😫💦
    注射、やっぱり効くんですね😲
    酷くなったら行こうと思います😰

    いずれ治るとの先輩ママさん達の言葉を糧に抱っこし続けます😂

    お互いにいつかよくなると良いですね😭💗

    • 7月2日
チシャ猫

みなさま、いいね
ありがとうございました(♡˙³˙)

やはり左が多いですね😃
不思議ですねー🤔
そのなかでまさかの両方いける方が😲
羨ましいです😩