※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

みなさんママになってからの初めての誕生日はどう過ごしましたか?なにか…

みなさんママになってからの初めての誕生日はどう過ごしましたか?
なにかプレゼント買ってもらいましたか?

今週末に私の誕生日なのですが旦那は明日ホールケーキを予約しに行く気満々です。
私が最近腰痛に悩んでいたせいかプレゼントにマッサージチェアを買いに行くと張り切ってます。

例年に比べてなぜかとても張り切ってます。
私の誕生日なのにこんなにお金かけていいのかなと罪悪感で素直に喜べず複雑です。
ママになったら昇格するものなのでしょうか。

コメント

みき

それだけ普段頑張ってるのがわかってるしありがたく思ってるんじゃないですか😊?

• みん

みん

そういうことなんですかね(^-^)
    急に高額になった為びっくりしてしまいました(>_<)

• 7月2日

祝ってもらいましたよー!
当日の夕飯は旦那が作ってくれて私の好物ばかりでしたし、寒いと言ってたのでパジャマ買ってくれました🙂
バタバタしてましたがお祝いしてくれて嬉しかったです☺️
ママも頑張ってますから、旦那さんに甘えちゃって下さい✨

• みん

みん

好物ばかりは嬉しいですよね(*^^*)
    人に甘えるのが苦手ですが頑張って夜ご飯はお寿司をリクエストしてみようかと思います(^-^)

• 7月2日
ゆん

先月末でしたが連休をとってもらい
お出かけしました!
服が好きなので買い物メインで
昼も夜も食べたいものを食べて
満喫しました◡̈♡

• みん

みん

お出かけ良いですね(*^^*)
    妊娠してからマタニティ服以外買ってないので買い物行きたくなってきました(^-^)

• 7月2日

ホテルでランチビュッフェ予約してくれて、そのあとはヴィトンでバッグ買ってくれました。うちは産後2ヶ月ぐらいで誕生日だったので、気分転換にもなって良かったです。

ご主人が張り切って準備してくれるなら、好意に甘えるのが可愛い奥さんだと思いますよ💕

• みん

みん

凄い素敵な誕生日ですね(*^^*)
    何かされると色々考えてしまい、なかなか素直に甘えられない性格なのですが少しずつ可愛い奥さんになれたら良いなと思います(>_<)

• 7月2日

羨ましいです、、、😭😭
私なんてプレゼントさえなかったです(笑)
なので祝ってもらえるだけほんと羨ましい限りです✨

• みん

みん

そうだったんですね(>_<)
    祝ってくれる旦那に感謝しないとですね(>_<)

• 7月2日

はじめての誕生日は娘産まれて10日後だったのでおうちでお寿司食べてプレゼントは後日買ってもらいました!

• みん

みん

娘さんと誕生日が近いんですね(^-^)
    やっぱり誕生日はお寿司ですよね(*^^*)

• 7月2日
シシマル母

お誕生日おめでとうございます。

私は一個700円ぐらいするケーキ三つと欲しかった高めのアクセサリーを貰いました。
ママになったから昇格したとかはないです。

産んでくれてありがとうの意味もあるのだと思うし、この先何年も張り切り続けてくれることはないと思うので、今回は旦那さんの好意に乗っかっちゃいましょうよ。

• みん

みん

ありがとうございます(^-^)

確かに産んでくれてありがとう分が大半ですよね。だから長期間使えるプレゼントなのかもしれないです(*^^*)
    当日はあまり深く考えずに笑顔でマッサージチェアに座ろうと思います!

• 7月2日
柊0803

娘と私の誕生日が1週間違いなのでまとめて誕生日プレゼントとして大きなプールがついているホテルに家族旅行しました!

今年も物ではなく旅行の予定です♪

• みん

みん

旅行良いですね(*^^*)
    旦那の誕生日は旅行を提案してみようかと思います(^-^)

• 7月2日
  • 柊0803

柊0803

最近は物より思い出重視になってきました!旅行いいですよ~!

• 7月2日
ねこ

お誕生日おめでとうございます🎁

私の誕生日に娘を出産しました!なので娘と同じ誕生日です🙂後日旅行券をもらってこれから皆んなで沢山旅行行こうねって
でも来年からは娘が主役の誕生日になりそうです笑

• みん

みん

ありがとうございます(^-^)

娘さんと同じ日って凄いですね(*^^*)
    旅行券いい案ですね!

• 7月3日
ママ

ママになって初めての誕生日はケーキと外食くらいでした。物もなにか貰った気もしますが、記憶にないです。笑
ちょうど子供と自分の1ヶ月検診の日で忙しくて…😅

2年目はケーキと脱毛器(7万)、今年はまだですが「ケーキは絶対ね」と言ってます。
誕生日くらいお金使ってもいいと思いますよ💓

私も腰痛酷かったのでマッサージチェアも悩みましたが、買わずに整形外科に通いました😅まだ買ってないなら整形外科もおすすめですよ(話ずれてすみません💦)

• みん

みん

脱毛器いいですね!
    毎日子供中心なんだから誕生日くらい自分が主役になってもいいですよね(^-^)

• 7月3日