※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那がギャンブルで借金を作ってきます。妊娠前にもあり控えていたので…

旦那がギャンブルで借金を作ってきます。
妊娠前にもあり控えていたのですが、妊娠してから短期間で30万近くのお金を使ってます。ある時は生活費から最近キャッシングしてるのも発覚しました。
我慢できず、とうとう両方の親へ報告、
最初旦那側の親へ報告しましたが、心が弱くてね、
と怒ることなく言い聞かせるタイプ。
私の親はもう怒ってしまい、旦那がいないとこで義父と衝突、息子連れてきて説明させろ!と起こる一方、
当人の旦那は心が折れ逃亡
両家に挟まれ泣く私…
結局旦那は朝方まで私が見つけるまで帰ってこず、両家とも話合える状態ではないので解散
翌日義母へ謝罪へ行くと
「いつから息子は変わってしまったんだ」「前はこんなんじゃなかった、帰りたくない家があるからギャンブルに走る。あ、嫁さんのせいではなくてー」と繰り返し。
旦那も逆切れで自分を殴りながら消えたいと暴れるばかり、

赤ちゃんをこのまま産んで育てていけるのか不安です。正直別れろって言われている気分です。
もちろん赤ちゃんは旦那側が引き取る気満々で、妊娠してる時に事を起こしたのは旦那なのに、義母は胎動に悪い、私達は赤ちゃんのことも考えてるのよと言われる。

まるで私の親と私を否定してる言い方。

もう消えたいです。
こんなに辛い思いまでして産む意味、
産んでから消えてやろうかとさえ考えてしまう自分がいます。

何か励ましの言葉をお願いします💦
長くてすみません💧

コメント

yuttan

ひよこさんは何も悪くないです。
たとえ離婚となっても
ひよこさんに親権いく気します。
借金オトコに子供なんて
ありえないです。

ゆう

えええー!
一刻も早く旦那さんを義実家へ、返品しましょう!
ひよこさんは実家へ里帰りしましょう!
短期間でそれだけ借金するのは病気と同じくらいヤバイですよ!
義両親の対応もありえません🤬!

華恋

赤ちゃんの親権は、余程の事がないかぎり、お母さん側にあります。
この親有りきの息子って感じですね😓
今まで怒られずに育った感じって思いました💦

ギャンブルなんかはなかなか直りませんしお金に関してはルーズで辞めると決めたら辞めれる程意思が強い感じでもなさそうですね😱
まず、旦那さんと2人で話し合いとか出来そうですか?

なつき

消えちゃだめです!
そんなバカな旦那とその家族のためにあなたが我慢する必要がありません!
そんな家族のことを考えられない旦那と一緒にいて幸せになれますか?
子供はそんな父親が引き取れるわけがありません。虐待などしていない限り親権は母親です。
そんなバカな父親がいなくても、主さんならしっかり子供を産んで育てていけると思います。
離婚は考えてらっしゃらないのですか?

ゆぃちゃん

おつらいですね。ご主人が変われないなら、離婚すると思います。お金のことで苦労するのは目に見えています。また、私なら絶対に子どもは渡しません。借金作る男とそんな義両親の元で子どもが幸せになるとは思えません。働きながら実家に頼れるなら実家に返り、子供を育てます。

とも

大丈夫ですか?
妊娠中にそのようなことがあると辛いですよね
お母さんがストレスをためるとお腹の赤ちゃんにも伝わります
無理をなさらず、お腹の赤ちゃんの為にもせめて出産まではご実家に帰られた方がいいかと思います。

ひよこさんは旦那さんと離婚したいと考えてるんですか?

うちの主人も借金してました。
長くなるので割愛しますが、いま返済もしながら主人は心を入れ替えてがんばっています。
(次に借金したら別れると言ってます)

子供ができたらそれどころではなくなるほど育児に追われます。
私もまだまだ5ヶ月の息子の育児に奮闘する日々です。
お子さんを目の前にすると、お子さんのためにという気持ちが強くなります。正直、主人の心配までしてる余裕がないです。

ご主人の気持ちより、ひよこさんがどうしたいかによって今後を考えるべきだと思います。

もうじき出産ですよね。
お子さんの人生が始まると同時に、ひよこさんの人生や生活がガラリと変わります。
お子さんを守れるのは母親ですよ。
前向きに考えられないかもしれませんが、どうか自分を強くもってください。

あまりまとまりのないコメントですみません…

みみりん

確実に旦那さんが悪いですね。
生活費まで手つけるのはもうギャンブル依存症になってますね💦
というか、義父母も何考えてるのかわかりません。わたしだったら耐えられず別れを選びます。
親権は旦那さんに行く訳がないと思いますよ💦
仮にこの問題が解決したとしても、また同じような問題が起こる気がします😣

だいたい、義母は
わたしたちは赤ちゃんのことも考えてるよとか言ってますが、子どものことしか(旦那さん)考えてないですよの間違いでは?と思ってしまいました😣

気持ちはわかります😭
辛いと思いますが、子どもはひよこさんに会うのを楽しみに頑張って生きてます!
落ち着くまでは、里帰り等して
できるだけリラックスして生活してください😣

せいママ

赤ちゃんは渡してはダメです!
逃げるなんて最低です。
母親なんて息子がかわいいからかばうんです!
身体は大事にしてくださいね!
前はこんなんじゃないなかったとか。
勝手に借金する方が悪いです!ひよこさんは悪くないです!

にこぺこ

えー!
お腹の赤ちゃんにすごく良くない環境なので、
旦那も親も大人でその言動では、もう成長は見込めないと思います。
無料の「法テラス」調べて弁護士に相談し、お子さんを相手に取られないように、手配しておいた方が良いですよ。
でもひよこさんのお父様が怒ってくれるようなまともな人で良かったですね。赤ちゃんをそんな旦那と両親に渡して幸せになれると思いますか?
ひよこさんがしっかりしなくては!
生きてればまた新しい出会いもあり希望を持って、まずひよこさんが自分を大事にして生活してください。

または、弁護士だけではなく間に入ってもらえる適切な人はいますか?
ひよこさんが直接なにかを言ったり動くと胎教にも良くないので、今は必ず自分は赤ちゃんと幸せになるんだと強く思って、気持ちを強く明るく過ごしてくださいね。
応援してます

ひよこ

皆さん沢山のコメントをありがとうございます(ó﹏ò。)

離婚は出来ればしたくないなと考えています、だけどこのまま何もなかったことにされそうで💦
しかも、こんなに遠回しにですが私のせいにされるとは思わなくて(>︿<。)
なんか辛くて、お金以外は家事もなんでも手伝ってくれる旦那さんなんです、でもそれ自体義両親にはストレスの原因と言われてます…

りんご

うちも妊娠中からひたすらギャンブルでした。結婚前に作ってた借金は私の貯金から返済したし、ギャンブルのためにお金貸してとも何回も言われました。産後は、出産祝いでもらったお金を勝手に使ってました。しかも10万以上も。
本人に言ってもその時だけで、今も貸してといつも言われます。
義両親に言えただけでも私からしたら、すごいなと思います。
でも産んだら旦那よりも子供が1番にすごく大切で守らなきゃと思えるので、今は旦那から何言われても気にならないようになりました。笑

しー

うちも私が妊娠中、
結婚祝いを取っておいたのを
勝手に使われました。13万位かな…
借金じゃないだけまだマシでしたが
義実家の対応も似ています(^-^;
立て替えてくれる訳でもなく
謝られるわけでもなく。
本当に腹が立ちました。
本人が泣いて謝りましたが、
勝手に家の金使われて
泣きたいのこっちなんだけどと
責めまくり、お金のことは
全て私が管理するのと、
次少しでも勝手に使ったら離婚と、
約束をして今のところ
三年ちょっと経っています。
離婚したく無いのなら
旦那さんに誓約させる事と
義実家に言われて嫌だ、
私は悪くないよね?という事を
しっかり旦那さんに伝えると良いと思います。

わかっていても、
ストレスにはなってしまうと
思いますが、
ひよこさんは全く悪くないです(^-^;
義実家と旦那さんがおかしいですから
(人様の旦那さんにすみません)
なるべく義実家と疎遠になれると
良いですね💦

• しー

しー

追加でゴメンなさい。
    カードはキャッシュカードや
    クレジット含めて一切渡さない、
    お金もこちらが管理して
    旦那は小遣い制、
    という風にしています!

• 7月2日
ひよこ

親身になったご意見ありがとうございます(>︿<。
妊娠するまで小遣い制で上手くやっていたのですが、妊娠後ネットなども使いアコムやレイクを使ってお金を借りてるのを知りました、
銀行のカードなども金庫管理してたけど鍵を探し出して使ってしまう💦
精神的な病気だと本人も自覚あるみたいですが、義両親が将来のことを気にして行かせてくれません(>︿<。)
貞操を守るのも大切なのかもしれないけど、病気なんだもん治療してほしいです…
産んだ赤ちゃんも私は仕事復帰予定なのでそれに合わせて主導権を握られそうです(ó﹏ò。)

しー

義両親関係無いと思います💦
ひよこさんと、旦那さんがどうしたいのか?
じゃないでしょうか…
実際借金作って困るのは
ひよこさんと旦那さんですよね。
義実家が払ってくれるならまだしも。
なので旦那さん自身が病気だと思うなら
義実家の意見関係なしに
病院に通うべきだと思います(^-^;