※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳の女の子が肉や魚を食べない悩みです。他の食べ物はよく食べるが、茹でて醤油をつけただけの肉や魚は拒否。どのように料理して食べさせているか教えてほしいです。

1歳の女の子ママです🎀
オレンジ、りんご、肉団子、カニカマ、マグロの刺身を茹でて醤油たらしたもの‥色々食べてくれません😭😭😭
ブロッコリーや豆や白ご飯、すいか、バナナはよく食べます💡
肉や魚を全然食べません💦
茹でて小さく切って醤油ちょびっとつけるだけやからだめなんですかね💦 何か料理に混ぜると食べますかね😣
皆さん、肉や魚はどのように料理して食べさせてますか?

コメント

肉はオムレツに入れたり、カレーに入れたり、にんにく抜きの餃子にしてあげたり、肉!っていう固さを無くすようにしてます٩( *˙0˙*)۶
お魚は解しておにぎりに混ぜてあげたり、シチューにいれてシーフードシチューにしちゃうとかってしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• mayu

mayu

なるほど!💕すばらしいです😍😍
    ありがとうございます🙇💓
    1歳過ぎたらシチュー食べさせて良いですよね?

• 7月2日

退会ユーザー

とんでとないです💦いつも手抜き料理ばかりです(*≧艸≦)
    牛乳とかアレルギー類大丈夫なら、基本的にはいいと思いますよ♥コーン入れたりして食べさせてました٩( *˙0˙*)۶

• 7月2日
  • mayu

mayu

ありがとうございます😆❤
    作ってみます😌

• 7月2日

味薄めにしてますが麻婆豆腐をご飯にかけたり、大豆とひき肉でドライカレーにしたり、親子丼にしたり。
あとはひき肉と豆腐で柔らかめのハンバーグにしたりします。
魚はしらすご飯とか、鮭ご飯とかでうちもほぐした魚は苦手みたいです。
リンゴはまだ噛み砕けないみたいで、あんまりあげてないですけど
あげるときは煮てます。

• mayu

mayu

なるほど!✨めちゃくちゃ参考になります😌✨ありがとうございます🙇💓💓
    作ってみます!✨

• 7月2日
はなちょびん

うちもほとんど肉、魚食べません!!
なので、タンパク質を豆でとったりしてます!
たまに、煮魚や柔らかめな焼き魚を何口か食べてくれます!
色々試してみて、食べない時はしょうがないと思うようにしてます!

• mayu

mayu

一緒ですね💡💡
    うちも豆なら食べます💡
    たしかに食べないときはしょうがないですよね😌食べるものをたくさんあげたらいいですよね💡

• 7月2日