※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

昨日から息子がお熱で大変で、夜中も寝不足で疲れてしまいました。イライラが続き、解消方法を教えて欲しいです。

すみません💦愚痴と言うか落ち込んでます💦
長いですが、良ければアドバイスを下さい💦

昨日から息子がお熱でグズったり大変でした💦
あまりにも夜に大泣きするので、座薬を入れ、しばらくするとストンと寝んねして、そのまま夜中の2時半まで寝てました。
2時半からが戦争で、お腹空いたようでギャン泣き💦
パンや夜に作ったお味噌汁、お昼のおじやの残りを食べさせようとしても違うらしく、ギャン泣き…
何が食べたいかやっと判明して、アンパンマンポテトで(笑)私からすると脂っこいのを夜中に食べさせて大丈夫かいな!?と、なり渋ってると怒る怒る💦
仕方ないのでチンして少量あげました😅

この次は靴下持ってきてお外へ連れて行け!と(笑)
こんな夜中に無理だから!ってなだめても怒る怒る💦
主人が朝の4時に起床なのでギャン泣きさせないように気を張ったり、ギャン泣きしまくりで私も寝不足もあり疲れてしまいました💦
朝に小児科連れて行き、そこからもご飯食べずにオヤツばかりで💦
しまいには、お外連れて行けと大泣きしまくり、たまたま実家が近いので実家に遊びに行っても、色々重なり母と喧嘩、父とも喧嘩で踏んだり蹴ったりで、もう疲れてしまいました(´;ω;`)
こんな時に優しく出来ない私は母としてダメダメだし、1歳5ヶ月の子に怒ったりして、本当に最低だと感じました…

イヤイヤ期の始まりなのか、本当に食べないし、暑い中お外に連れて行け!って大泣きされっぱなしはイライラしてしまいます💦
今までは何とか回避してきましたが、もうダメです💦

皆さんのイライラの解消を教えてください(´;ω;`)

コメント

ひよこ⁂

こんばんは、うちもイヤイヤ期すごいです。
外連れて行かないと機嫌が悪く、支援センターや散歩など今妊娠中なのでキツイです💦
具合悪いけど遊びたい、外行きたいまだまだ分からないですよね💦
そして夜のぐずり😓
うちの旦那も早いですが、私は逆に旦那は何もしないので、起こそうくらいにしてます。二人の子供ですし、自分もしんどいのでそこは気を遣いません、でも結局ダメで私のとこに来ますが😅
イライラも分かります、私も子供にあたってしまいます、その度に泣きながら抱っこして謝ってます。頭の中では分かっているのに😞
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    同じ方居てホッとしました💦
    本当にイライラヤバイですよね(´;ω;`)
    うちも私でないとダメなのです…パパには機嫌の良い時だけ近寄って、機嫌悪くなると私から離れません💦笑
    そうなのです!私も泣きながら謝ってます(´;ω;`)
    同じ気持ちの方が居ただけで、本当に嬉しいです❤

• 7月2日

私は1歳7ヶ月の子にめっちゃ怒ってしまいます。しかも割と自己都合な部分で…大泣きされると辛いですよね💦暑いから余計にイライラボルテージが…😭私の解消方は子供が寝てる時に違う部屋でブツブツめっちゃ文句?というかイライラしたことを口に出しながら好きなもの食べることです😂

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    本当に辛いですよね💦
    欲しくて堪らなかった我が子なのに、何でイライラしちゃうんだろって毎日自己嫌悪です😅
    私も子どもの居ない所で愚痴ろうと思います!車の中で大音量で音学鳴らして文句いってみます❤

• 7月2日
ぽんちゃん

同じ月齢です。
すごくすごく分かります(;-;)
ほんと怪獣になってきましたよね、、、
アドバイスになってなくてすみません。
うちもおんなじような感じなんで思わずコメントしちゃいました。

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じ方が居て嬉しいです✨
    毎日ご飯何だったら食べるのかなぁと献立考えるのが億劫です💦

• 7月2日
えすかるごん

同じ月齢です
うちの娘は先週金曜から体調崩したのをきっかけに、グズグズしてます🙄
体調回復とともに少し良くなりましたが、夜泣きも激しくなりーで、えっいやいや期でスカ?!早くないすか?!って感じです…
保育園では、ご機嫌だったみたいなんですけどね(>_<)
私はこの時期乗り越えるために、多少のことは機嫌悪くしないためなら、いいや!と割り切ってお菓子もあげるし、抱っこもめちゃします(笑)涼しいと機嫌がマシなので、クーラーつけてオモチャとDVDのオンパレードです(笑)
例えそれでご飯が遅くなっても、役に立たない旦那には何も文句は言わせません(昨日言われたけど💢)
子供も私もなるべくストレスフリーで過ごせるようにしてます^_^
ストレス解消は…コーヒーとお菓子を食べたり、読みたい本を読んだり、アクセサリーを作ったりかなぁ??^_^あとは、マッサージも癒されます^_^

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます❤
    そうですね!
    今は仕方ないと割り切ってイヤイヤ期に付き合わないといけないですよね💦
    有り難い事に旦那は協力的なので、助かります💦
    マッサージ!良いですね✨
    私も疲れてるか、しょっちゅう風邪引くので、保育園行ってる間に少しリフレッシュしようと思います❤

• 7月3日