※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

小学1年生の息子が円形脱毛症になり、ストレスを感じているようです。皮膚科で処方された薬を継続して塗ることが生えるかどうかの鍵です。経験や治療法について教えてください。

小学1年生の息子が1ヶ月程前から円形脱毛症になってしまいました。
皮膚科へ行き塗り薬を貰い毎日塗っているのですが、最初は10円玉程だったのが広がってしまい今では直径3センチ程の円に....。
後頭部なので後ろから見ると目立ってしょうがないです。
小学校に上がり、学校は大好きで楽しく行ってるのですが本人も知らず知らずのうちに感じているストレスが原因だと思います。
ちなみに本人は気付いていません。
皮膚科でもらった薬を塗り続けていれば生えてくるのでしょうか、、
お子さんが円形脱毛症になった経験のある方いますか?
また、円形脱毛症に詳しい方いますか?
いましたらどのくらいで治ったか、効果的な治療などお話し聞かせて下さい。

コメント

みさ

わたしがなったことあるんですが
ほんとに薬は気休めで、日にち薬です。時間がたつと生えてきます、、😢
友達にからかわれたりしないといいですね😢

• そらまま

そらまま

そうなんですね(`;ω;´)!!
    やっぱり時間がかかるのですね・・
    子供は正直なので心配で💦
    担任の先生と話し合い、周りのお友達にはうまく言ってくれるみたいです(`;ω;´)
    返信ありがとうございますm(__)m!!

• 7月2日