※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「みてね」というアプリを利用している方いますか?便利ですか?面倒な事はありますか?一度始めると後に引けない気がしています。娘のアルバムのアプリの件で相談です。ありがとうございます。

「みてね」というアプリを義家族と
利用している方いらっしゃいますか?
便利ですか?面倒な事ってありますか?
1回始めてしまうと嫌になっても
後に引けない気がして。。(笑)

娘のアルバムのアプリの件だったので
こちらのカテゴリにさせていただきました💦
カテゴリ間違っていたらすみません💦

コメント

syoki

義家族とはそこそこの関係です
みてねを旦那、お義母さんとで共有しています

画像あげとくと時々コメントが来るのでそれでやり取りをするぐらいです
アプリ以外で連絡とらなくて済んでるので楽です(笑)

ぷよよ

自分も楽しめるし、簡単にアルバム作れるので便利ですよ😆❗️
簡単に生まれた時から見れたりするので、携帯で昔の写真みるより、みてねをみる方が多いです🤔
義理両親から写真送って〜とか、言われるより楽だし、普段から写真撮る方なら簡単にアップ出来るので良いと思います🙂

deleted user

とくに面倒なことないですよ☺️✨

うさぎ

使ってます!
自分の実家も義実家も一緒です♪
それぞれが撮った写真をあげまくってます😊
面倒なこと今のところありませんよ!
コメント機能はあるものの使ってません😂

もこ

利用してます!
義家族に見せたくないなぁって
思う写メや動画は、夫婦のみという選択をすれば、2人にしか見れなくなります♡
普通に共有したり見せても大丈夫なものは、家族みんなに公開という所を
選択したらいいと思います♡
結構ふざけた動画だったり
写メを見せたくないなぁって思うものは、夫婦のみを選択してます(笑)

もこ

あ!ちなみにすごく便利です♡
後悔はまったくしてません♡

にまめ

義実家&実家両方とも共有して使ってます😊
とっても便利で面倒な事はないです!
自分の好きな写真を選んでアルバムを作る事もできるので、義母は自分で作ってくれててこちらは何もしなくていいので楽です。笑

まんま

めんどくさくないです。
実家族と義家族、両方見てますが、たまーにコメント来るくらいですかね!

息子の写真や動画のバックアップにもなるし、便利です✨

にこ☺︎

使ってます(*^◯^*)
送ったり送られてきたりしないのは楽ですよ😊笑

ric☺︎

みてね利用してます!
自分の家族と義家族、どちらにも登録してもらってます😄
LINEとかでわざわざ近況写真とか送らなくて済むし便利だと思います✨
今のところ特に面倒に感じてることはないです☺️
夫婦のみで共有、家族全員に共有、とかも選べるし義家族に見せたくない写真は夫婦のみで共有できるのでいいですよ✌️笑
月齢ごとに整理されてて見やすいし、1秒動画っていうのをアプリが勝手に作ってくれたりして楽しいですよ♪

たぁこ

義実家だと
写真送るのにラインで1枚ポンって送るわけにいかないですご、その点このアプリだとひたすらあげればいいので楽です✨

コメントもあってもなくてもいいですし、どっちにどの写真送ったっけ?とか気にしなくていいのも助かります

はっぱ

使ってます^ ^
うちは私の両親、姉、叔母だけですが😅
いちいち送らなくていいので楽です❤️

一応義母にも伝えてますが、IDわからなくてインストール出来ないらしいです😅

ペロちゃん

実両親、義両親、叔母、妹と一緒に利用してます。
特に面倒な事は無いですよ。
実母が「みてねに写真アップしてよー!」って連絡来るのがウザいくらいです(笑)

ママリ


たくさんの方のお話を聞けて本当にありがたいです!!

うちは今は義家族には旦那が送ってて、私は自分の家族だけに送っている状態なので、今より義家族とのやり取りが増えることになりそうなのが懸念でした😂😂しかも毎回コメントしてきそうな義母なのでコメント機能が引っかかります😂😂

でも旦那も面倒だろうし…やってみようかなと思います😅!!