※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
お出かけ

ディズニーのチケットを夫がもらってきました。期限は来年の3月頭です。…

ディズニーのチケットを夫がもらってきました。期限は来年の3月頭です。我が子はまだ0歳。
千葉県内に住んでいるので、車でも電車でも行けるし、自分達で使おうと思ってます。
どの時期で行くのがいいと思いますか?

コメント

タルト

一人で座れるようになると
乗り物乗れるみたいですね
時期も暑くもなく寒くもなくがよいですね

さらい

はいはいする前からか、あるきだしてからのほうがよいかと。

ハイハイ時期は大変です

ゆきち

秋ぐらいはどうですか⁇
今の時期暑いし😵💦
涼しくなってからの方が楽しめると思います✨

マッシュ

うちは1月末が誕生日なんですが、今年1歳の誕生日にお泊まりディズニーしました💛
ちなみに私も千葉県民です!
その頃には多少歩けるようになってたし、一人で座れるので乗れるものも色々ありました🙂
寒いですが防寒しっかりして長時間でなければ楽しめますよ😀

( ˙-˙ )

お子さんや家族のコンディション次第だと思いますが2月と10月が閑散期みたいなのでおすすめです😊
ディズニーデビュー楽しんでください😍

マミムメイモムシ

うちは上の子がいるので
下の子が6ヶ月の時にディズニー行きましたが

6ヶ月の子は何もできないし
ただ景色を楽しむだけでしたから
期限が3月なら
期限ギリギリまで待って行った方が
お子さんとしては楽しいかなとあ思います!

さく

つたい歩きをしてる8ヶ月半の11月末にランドデビューしました🎶

11月でも夜は寒くて辛かったです💦
4月や10月とかの涼しいくらいの季節がちょうどいいかなと思いました😭💗

期限が3月頭でも、期限内にディズニーストアに行けば1枚200円で期限延長できます☺️もし急ぎでなければ歩けるようになってから行った方が楽しめるかもしれません💗

いま息子は1歳2ヶ月でいろんなことに興味をもち始めたので、動物園や水族館に行っても、おー!!とテンションマックスです🎶ディズニーでも楽しんでくれるかな?と思い、また涼しくなったらディズニーいきたいなと思ってます☺️

★

1人座りできるようにならば結構乗り物乗れましたよ✨
あとは気温が極端じゃない季節がいいですね😂

ちゃん

ディズニー徒歩圏内に住んでいます。
近いということもあり4ヶ月でシー、8ヶ月でランドデビューしました。
シーは1月、ランドは5月に行きました。
時期的にはあまり最近は何月がすごく空くってのもないので家族みんなが調子がいい時でいいと思います。
強いていえば1、2月は受験シーズンとも被り案外空いてます。
センター試験日、GWの中平日は空いてる日が多いかと思います。
車で行けばその日中は車の出し入れ何回もできるのでお昼寝の時間とか車で休憩したりします。
あとはイクスピアリに行くとお座敷の席があるレストランがあるのであまりパーク内にこだわらずゆっくり回るといいと思います。

yu-s

短縮営業の日にいくと
ランドならパレードも早いしいいですよ☺️

miku

先月ディズニーいきました(^^)
うちの娘はお座りができるようになっていたので結構楽しめましたよ。
今の時期は暑いのでもう少し涼しくなってイベントやってない時期が空いてていいと思います(^^)

【TDL 乗ったもの】
2歳10ヶ月&0歳7ヶ月
アリスのティーパーティー
→抱っこ紐可
ミッキーのフィルハーマジック
→抱っこ紐&膝上抱っこ可
ホーンテッドマンション
→両脇に大人。真ん中に座らせて挟み込んで。
ドナルドのボート
→歩いて回るだけなので抱っこで可
カリブの海賊
→ホーンテッドと同じく両脇に大人で。
蒸気船マークトウェイン号
→普通に抱っこ紐OK!
何かで1階ならベビーカー可と見たような気もするけど1組もいなかったです。
ジャングルクルーズ
→抱っこ紐可
ウエスタンリバー鉄道
→抱っこ紐可
魅惑のチキルーム アロハエコモマイ
→もちろん抱っこ紐可
プーさんのハニーハント
→前向き抱っこなら膝に乗せて抱っこOK
イッツアスモールワールド
→抱っこ紐可
モンスターズインク ライド&ゴーシーク
→前向き抱っこなら膝に乗せて抱っこOK

参考までに\(^o^)/

A☆N

チケットにもよりますが、手数料を払えば期限を伸ばすこともできますよ(^^)

コメ妻

私は、丁度1年前の5ヶ月の時にいきました。
離乳食がないので、授乳のみで楽でしたよー
乗れるものはすくないですが。
あと、日差しがキツかったです。
まぁー子供は、まだまだ楽しんでる感じはなかったですねー

かこ

私なら防寒しっかりして1月かなと思います。

間違っても2月・3月はダメです。
テンション上がった学生だらけで、いろんな意味で危険です😱

ことり

私は9月の1歳の誕生日でデビューしようと思っています✨
ですがそれ以降だと寒くなってしまうので、秋頃もしくは期限ギリギリの時に行くのが良いのではないかと思います♪

moma

あんよができると、トゥーンタウンなどではお子さんの目線で楽しめるものもたくさんあるので、あんよができるようになってからがいいと思います。ただ2月は寒いので3月頭を目標に計画を立てるといいと思います。

あきあめ

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます!
予想よりたくさんのご回答に驚くとともに、大変感謝いたします😌❤️

季節としては秋口
子供目線では、歩けるようになっているといろいろ楽しみがある

というご意見が多かったかなぁと思います。

イクスピアリも合わせて回りながら、というご意見と、具体的にパークに行かれたときの乗り物のことを詳しく教えてくださったご意見、またチケット自体の期限ののばし方など、特に参考になりました!
本当にありがとうございます。

お一人お一人にお返事が返せず、大変申し訳ございません。

皆様のご意見を参考に、夫とよく相談したいと思います!
ありがとうございました😊