※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子育てしながら夜仕事をしている方、限られた時間でできる仕事を探している方へのアドバイスをお聞きしたいです。昼寝や夜寝かしつけ後の時間を活用したいです。

家で子供を見ながら、夜仕事をして稼いでいるかたいますか?日中は子供を見ていますが空いた時間にできることがないかと思っています。限られた時間で、こんな仕事してますとかあればお話伺いたいです。1日で自由な時間は昼寝の1時間半〜・夜寝かしつけ後しかありません。ハンドメイド制作などを収入にされてる方にもお話ききたいです。よろしくお願い致します。

コメント

いちご

第二子妊娠するまで
夜勤してました!
保育園、幼稚園など
一時保育で預けたりせず
日中は子どもと一緒に過ごしてます!
仕事してたときは
週4から5、時間は5時間から長くて8時間働いて
寝る時間は寝かしつけの時に一緒に1、2時間寝て
帰宅して少し仮眠してました。
参考にならないかもしれないですが、外で働いた方が稼げるので私はハンドメイドや内職したことないです😅

• まま

まま

早速返信ありがとうございます。
    その時は夜勤は大体何時くらいから勤務されてたんですか??
    寝かしつけの時と、帰宅されてからで睡眠時間はどの位確保されてましたか?
    夜勤されながら、子育てもこなされて、本当に頭があがりません!すごいです!m(_ _)m

• 7月2日
  • いちご

いちご

22時〜3時、日曜日などは
    主人が休みなので
    18時〜3時とかでした!
    大体一日4時間は寝れてました( ˊᵕˋ )
    少し夜勤とかしてみると
    気分転換にもなっていいかもしれないです!
    ちなみに職種にもよりますが
    最近夜勤は大学生とかよりも
    主婦の方が多いですよ♡
    ご参考までにm(__)m

• 7月2日
  • まま

まま

そーなんですね★
    たしかに少し外に出ると気分転換になりますよね。睡眠4時間だときつくなかったですか??
    今は夜勤主婦の方が多いんですね、貴重な情報ありがとうございます★

• 7月2日
  • いちご

いちご

私は意外と大丈夫でした(*´꒳`*)!

• 7月2日
ほうじ茶

旦那さんに預けれることが可能なら、働けると思います!私は今コンビニで早朝の3時間働いてます!ハンドメイドは時間とお金の割に合わないと思います💦

• まま

まま

早速の返信ありがとうございます!旦那は残業が多く夜は遅い時は8時くらいに帰ってくるので旦那が手があく時間が遅い時は早くて9時くらいになります。旦那は子育てに協力的ですが、寝かしつけは私ではないと子供が嫌みたいな状態です。コンビニで働かれてるとのことですが、早朝とは大体何時くらいから勤務されてますか?ハンドメイド得意な方でしたらスムーズに制作できるかもですが、なかなか素人では難しいかもですよね。

• 7月2日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

土日の6〜9時に働いてます!夜空いてるのなら居酒屋だったり、24時間営業のところだったら、働けると思いますよ!わたしは稼ぎを目標にしないと決めていて、自分が疲れない、子供優先として働くようにしてます。旦那さんも協力的なら問題ないかと思います!
    ハンドメイドは好きな方や得意な方、趣味感覚で収入を得ることができるとい感じなので、なかなか稼ぎとしては難しいと思います!

• 7月2日
  • まま

まま

自分の中で決められてるルール、それ大事ですよね!!
    時間帯的にもー少し遅めの所でしたら無理なく働けるかもしれません(^ ^)
    私も日中子供と公園にいったりしてるので、無理して遊べなくなったりしたら本末転倒ですもんね。

• 7月2日
かりん

わたしはクラウドワークスでパソコンを使い、在宅のお仕事をしています。
ライティングという記事を作成する仕事なのですが、3000文字で1800円貰えます。
自分でもかなりタイピングや構想を練るのが早い方なので、1時間半~2時間で1記事できます。
1日1記事でも単純計算で5万4千円稼げる計算になりますね😳

• まま

まま

在宅でできるお仕事興味がありました。そういった仕事はどうやって見つけましたか??
    私も事務仕事を長年してたので、パソコンを使える在宅ワークも気になっていました。2時間で一記事だったら単純計算で時給900円とかだったらかなり良いですよね!ただ先日パソコンを使う暇がないのでインターネットを解約してしまいました😱インターネット環境がなければ無理ですよね💦

• 7月2日
  • かりん

かりん

クラウドワークスで「ライティング 長期」と調べれば色々出てきますよ☺️
    そうですね~!ネット環境は在宅でお仕事をするならば必須だと思います💦スマホで出来るのなんて本当に限られていてしかも単価も安いです…

• 7月2日
  • まま

まま

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます★
    やはりそーですよね、解約してしまったので在宅ワークは厳しそうですね💦

• 7月2日
雷注意

子供が寝てから深夜2時まで自宅で仕事してましたよ^_^
今は保育園に入ったので昼間やってますが。

ジャンル的にはハンドメイドです。
ラッピングペーパーや便せんなどの紙小物をデザインして印刷所で印刷してもらい、minneで販売してます^_^

• まま

まま

すごいですね!デザインなんて★デザインの勉強とかされてたんですか?ミンネは本格的なハンドメイドを販売されているイメージですので敷居が高い感じもあります。デザインを考えるのにどのくらいのお時間がかかりますか??

• 7月2日
  • 雷注意

雷注意

デザインの勉強はしたことないし経験もないです😅
    ないセンスを振り絞ってなんとかやってます笑
    デザインにかかる時間はそれぞれですね〜!
    5分でできたデザインが何十万になることもありますし、何日もかけてやっとできたデザインが全くウケなかったり。
    バクチです😅

• 7月2日
  • まま

まま

デザインの知識もない中に、本当に素晴らしいです★
    何十万にもなることもあるんですね🤭びっくりです✨家で出来て楽しみながら作業できるので、やり方さえ覚えれば良い仕事ですね★

• 7月3日
moco

子どもを主人が寝かしつけてくれるので用事を全て済ませた21時頃から2時頃までハンドメイドでiphoneケースを作ってフリマアプリとミンネで販売しています。

月収は約20万程です🙌

• まま

まま

コメントありがとうございます!ご主人が寝かしつけありがたいですね!★月収すごいです!!かなりの収入源ですね★1つ出来上がるのにお時間はどのぐらいかかりますか??作り方とかはどこかで勉強されたんですか?

• 7月4日