※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので、愛犬との関係を考えています。ベビーベッドを2つ用意するか、シングルベッドをダブルベッドにくっ付けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2月に赤ちゃんが産まれます。現在マンションでミニチュアダックスフンドを一匹飼ってます。

赤ちゃんが産まれてくるにあたり、愛犬がいるとゆうことで、
想像ですが、、、掃除中や洗濯物を干したりと、普段赤ちゃんから少し目を話す時愛犬が赤ちゃんを舐めたり噛んだりしないようにリビングにもベビーベッドを置こうとしてます。
寝室にも、夫婦のダブルベッドの隣にベビベッドを置こうとしてます。愛犬は夫婦のダブルベッドで一緒に寝てます。

基本的に愛犬には留守番以外は日中も夜もゲージに入れる事はしてきませんでした。
親戚からベビーベッドを2つ借りる事ができました。。
2月に産まれてくるので、そろそろベッドやベビータンスなど、部屋の配置を赤ちゃん向けに変えようといざ考えていると、、本当にベビーベッドは2ついるのか?と、ベビーベッドだと添い寝が出来ないからシングルベッドをダブルベッドにくっ付けたほうが良いか?と。
考えれば、考えるほど謎です。

ダブルベッドとシングルベッドをくっ付けると夜中に愛犬が赤ちゃんを踏んだりしないか慣れれば大丈夫かやってみないと分からないんですが、
こんな家族の場合、
予定通りベビーベッドを寝室とリビングに2つ置いたほうがよいでしょうか??

コメント

Sちゃん☆彡.。

大人のマットレスや布団は柔らかいので赤ちゃんの突然死のひとつの原因になるのでかりにシングルくっつけるとしても赤ちゃん用のマットレスはひいた方がいいですよ。