※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼニちゃん
お出かけ

子どものお出かけではないのですが…明日、子どもを家族にお願いし、結婚…

子どものお出かけではないのですが…
明日、子どもを家族にお願いし、結婚式に出席します(´・_・`)母乳育児なので、途中で搾乳しようと考えてます(^^)式場の方にも事前に連絡しておきました!
母乳パットは多めに付けるつもりですが、他に何か持っていけば便利な物などありますかねぇ?さすがに円座は恥ずかしいので持ちません(^^;;
こんな時間ですが、結婚式に出席経験のあるママさん、またはそういう姿を目にしたことのある方、相談にのってください☆お願いします(>_<)

コメント

Manyan17

私は生後三ヶ月の娘と友人の結婚式に参列した事があります。その時は式場の方がオムツ代える場所や授乳できる部屋を用意してくれていて、披露宴の会場にはベビーベッドまで用意してくれていました。

ご家族の方が見てくださるのなら必要かはわかりませんがオムツ替えする事があるのならオムツを個装できるサイズのビニール袋等は多めにあった方がいいかもしれません。母乳パットを付け変える際に捨てる袋としても使えますし♪あと式のギリギリまでお子さんを抱っこしたりされるようなら衣装の胸元が汚れないようにタオルを挟んで抱っこしてあげるとよだれとか乳吐きされて汚される心配もないのでフェイスタオルとかを持参してもいいかも。

参考になるかはわかりませんが…
素敵な式になりますように。(^^)

• ゼニちゃん

ゼニちゃん

ありがとうございます!
    子どもは家で留守番です。まだ生後21日で一か月検診すら終わってないので(>_<)また、式場が遠いため、朝から夕方まで離れ離れなのです。。なので母乳のフリーザーパックを用意しておいてます(^^)

ママ単体での出席なので、搾乳機と母乳パットぐらいでいいかなぁと思ってたりしますが…
    タオルも持てば良さげですかね(^-^)
    さっそくのコメントをどうもありがとうございました!

• 11月22日
みぃ32

こんばんは。
月齢が全く一緒という訳では無いので、一例としてコメントさせて頂きますね。
私は0ヶ月で同窓会、1ヶ月で友人の結婚式に参加しました。
母乳とミルクの混合だったという事もありますが、同窓会の時は会場が実家から近かったので、授乳してから遅刻して参加しました。帰るまでに泣いてしまったら少しミルクをあげてもらっていました。

結婚式の時は旦那と赤ちゃんに式場の近くで待っていてもらい、式の前に授乳、式後披露宴までに授乳とミルク少量で腹持ち良くさせ、披露宴後授乳…で何とか乗り切りました。

持ち物は授乳ケープ等あれば、個室が使用できなくてもある程度人目が気にならないかもしれませんね!
あとはゲップした時に吐き戻す可能性があるので、ドレスを、汚さないようにガーゼとか…でしょうか?

• ゼニちゃん

ゼニちゃん

ありがとうございます!
    子どもは家において行くため、朝から夕方まで私が直接授乳できないんです(>_<)ごめんよ子ども…という気持ちでいっぱいです。
    母乳フリーザーパックでなんとかもってくれれば良いですが。。

なので、帰るまで授乳できないため、捨てるだけの搾乳をして乳腺炎対策をしようと考えてます!
    ママ単体での出席なので、搾乳機と母乳パットぐらいでいいかなぁと思ってるのと、搾乳は式場スタッフに問い合わせたところ、多目的トイレでどうぞ、とのことでした。一応個室ですね(笑)寒くないように羽織る物を持っていこうかなー。

さっそくのコメントをいただき、どうもありがとうございました‼︎

• 11月22日
  • みぃ32

みぃ32

赤ちゃんはお留守番でしたか!
    勘違いしてました。すみません(^_^;)

• 11月22日