※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

友達の出産祝いに何が喜ばれるか悩んでいます。初めてのお子さんなので、絵本や離乳食セット、マグ、おもちゃ、商品券などの意見を教えてください。

友達がそろそろ出産予定日です👶
出産祝いなにがいいかなと考えているのですが、
なかなか思いつきません😭💦

洋服だと好みもあるしー、、とか考えてしまいます🤔💔
なにが貰って嬉しかったか、
または嬉しいか意見を教えてください🙏🙏

絵本、離乳食セット、マグ、おもちゃ、商品券 etc...

ちなみにその子は初めてのお子さんです!

コメント

ねこりんりん

絵本なら好き嫌いなくて良さそうですね(о´∀`о)あと自分だとどんな絵本かわからなかったので先輩ママさんが選んでくれたら助かるかも(о´∀`о)

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    友達に保育士さんいるので
    聞いてみようと思います😆💕

    • 7月2日
three

スリーパーはどうでしょう☺️?
夏は冷房対策になりますし、冬は寝冷え対策になりますよ✨

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    一年中使えるものいいですね🤔💗
    スリーパーの考えはなかったです!

    • 7月2日
COCO

スタイなど贈りやすいものは結構もらう機会があるみたいで、その子によってよだれが出る子あまり出ない子いるので、素材の良い肌着などどうでしょうか?✨
肌着はたくさん必要なのでとうしても安いものを自分では買っちゃいます😆
贈り物で良い素材や可愛いデザインの物を頂いたら、定期検診で服を脱ぐときなど特別な時に着れて嬉しかったです💗

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    わたしも上の子のときスタイ
    結構もらったけどあまり使わず
    だったので悩みました😵💦

    たしかに肌着になると安いのを
    まとめて買うイメージなので
    参考にさせてもらいます😆🙏

    • 7月2日
smm

服は好みありますが、高いお洋服もらって私は嬉しかったです😊
子供はすぐ大きくなるからUNIQLOや安い服しか用意してなかったので(笑)
100日、初節句、などここぞというときにもらったお洋服着せています😊

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    特別なときに着られるものも
    いいですよね🙆‍♀️💕
    普段うちも安いものばかりです😂笑

    • 7月2日
あちゃママ

ガーゼケットとかどうでしょう❤️
オシャレでかわいいのありますよね😍❤️

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    名前入れてもらえるのとかありますよね🤔💕
    たしかに自分じゃ選ばなそうだしいいかもです!

    • 7月2日
hachi

私はスワドルのおくるみと、ディズニーの洋服貰った時めっちゃ嬉しかったです😁✨

なかなか自分では高くて買えないので(笑

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    ディズニーの洋服は
    ディズニーランドのものですか🤔??
    すごい可愛いですよね🤤🤤

    たしかに高くて自分だと考えてしまいます😂😂笑

    • 7月2日
きらきら☆

私は洋服も嬉しかったです😄
自分では買わないようなものでも赤ちゃんが着ると可愛いものたくさんありますし!
絵本やおもちゃも良いですよね✨
個人的には自分ではあえて買わないような便利グッズも良いと思います!
お風呂ならスイマーバとか、離乳食ならモグフィとか😁

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    好み違くても着せると
    可愛いとかありますもんね😆💗

    スイマーバーとかいいですね!
    参考にさせてもらいます🙏💕

    • 7月2日